バイトAKBがお渡し会で初仕事! 佐伯美香“正規メンバーを目指す”

初バイトを行ったバイトAKBの16人
  • 初バイトを行ったバイトAKBの16人

AKB48のDVD/Blu-ray「AKB48単独 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム」が10月29日に発売されたことを記念し、11月3日に「バイトル」のCMで話題の“バイトAKB”メンバーの16人が、初アルバイトとしてDVD/Blu-rayのお渡し会を行った。

“バイトAKB”は、日本最大級のアルバイト求人情報サイト「バイトル」とのコラボレーション企画で1万3246人の応募の中から約250倍の難関を突破して選ばれたメンバーたち。プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象にしたオーディションでメンバーを選抜して時給1000円のアルバイト契約を結び、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助という世間一般のアルバイトと同じ条件で、AKB48の一員としてライブや握手会などの仕事をする。

この日の活動は、“バイトAKB”として初めての仕事。DVD/Blu-rayの店頭予約者を対象に商品お渡し会を行い、“DVDプロモーション”というアイドルとしては大事な仕事に初挑戦し、初々しいお披露目会となった。

また、今回参加したメンバーの中には、元AKB48メンバーの佐伯美香の姿も。AKBグループの活動に復帰した佐伯は、「一度はけがで夢を諦めたが、これから正規メンバーを目指し、夢を叶えたい」とコメントし、今後の活動の意気込みを語った。

“バイト”から夢を叶える一歩を踏み出したバイトAKBメンバーたち。今後の活動にも注目だ。

キーワード

[PR] おすすめ情報