乃木坂46が初のアルバムリリースを発表! 「クリスマスライブ」も!!

パシフィコ横浜でのミニライブで自身初のアルバムリリースが発表された乃木坂46
  • パシフィコ横浜でのミニライブで自身初のアルバムリリースが発表された乃木坂46

乃木坂46の「何度目の青空か?」発売記念全国握手会のミニライブが11月3日にパシフィコ横浜にて開催され、グループ初となるアルバムのリリースが発表された。

ライブ中盤に突然の映像が流れ、スクリーンに乃木坂46初のアルバム発売日が“2015年1月7日発売決定!”と映し出されると、集まったファンからは大歓声が沸き起こった。アルバムにはシングルのリード曲10曲と未発表曲が収録される予定となっており、さらに、今までリリースされたシングルカップリング曲のラインナップは、ユーザー投票で決定することが発表された。

キャプテン・桜井玲香は「今回のアルバムが皆さんの投票によって決まることは、ファンの皆さんと一緒にアルバムを作ることができるということでとてもうれしいです」と喜び語った。

また、昨年も実施された「クリスマスライブ」が12月13日(土)、14日(日)の2日間にわたって東京・有明コロシアムにて開催され、その会場でリクエストによるカップリング収録曲が発表されることも決定した。

サプライズ続きのミニライブも終盤となり、最後にメンバーからのサプライズとして、東亜学園高等学校のコーラス部と共に「何度目の青空か?」合唱バージョンを披露しミニライブは終了した。

約半年ぶりとなる“ミニライブ”では、約1万人ものファンを前に、「何度目の青空か?」合唱バージョンを含む全7曲のパフォーマンスとなった。

「何度目の青空か?」
10月8日(水)発売
ソニー・ミュージックレコーズ
初回仕様限定盤【CD+DVD】Type-A~C 各1650円
通常盤【CDのみ】 1050円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報