大泉洋&新垣結衣が泣き崩れる“号泣写真”を解禁!

大泉洋が顔中を涙で濡らす『トワイライト ささらさや』のワンシーン
  • 大泉洋が顔中を涙で濡らす『トワイライト ささらさや』のワンシーン

大泉洋と新垣結衣が夫婦役で出演する『トワイライト ささらさや』(11月8日公開)。交通事故で死んでしまった落語家・ユウタロウ(大泉)の幽霊が、町の人々に取り憑いて、残された妻・サヤ(新垣)と産まれたばかりの息子を守ろうと奮闘するファンタジックな感動作だ。この度、主演の2人が泣き崩れる劇中の“号泣写真”を独占入手したので公開したい。

この“号泣写真”は、大泉がこらえきれずに顔中を涙で濡らしているカットと、新垣が悲痛な面持ちで涙を流すカットの2点。それぞれ、物語が佳境にさしかかったところで登場する重要なシーンだ。仲違いしていた父の本当の姿を目の当たりにするユウタロウと、夫に憎まれ口を叩いていたがやっぱり彼と一緒にいたいと懇願するサヤ。大泉と新垣の迫真の演技が、すれ違う夫婦や父子の“家族の絆”をエモーショナルに盛り上げている。

いち早く本編を鑑賞した著名人たちからは、感動のコメントが多数寄せられている。モデルの西山茉希は「嘘のような出来事なのに、どこかで本当にありそうな そんな家族の物語」と感想を伝え、俳優の大和田獏は「奇想天外なお話なのに何故かリアルに心にしみる。ほのぼの笑いしみじみ泣かされた」と感動を語った。フリーアナウンサーの徳光和夫も「ストーリーのおもしろさと優しい映像が、心に沁みた。大学生の孫娘ともう一度観に行くことを決めました」とすっかり魅了された様子。心のデトックスとして“涙活”が注目されているが、著名人のコメントを見る限り、本作が“涙活”に向いていることは間違いなさそうだ。【トライワークス】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報