「素敵な選TAXI」第6話ゲストに栗山千明!

11月18日(火)放送の「素敵な選TAXI」第6話に漫画編集者・柴山美空役で出演する栗山千明
  • 11月18日(火)放送の「素敵な選TAXI」第6話に漫画編集者・柴山美空役で出演する栗山千明

毎週火曜にフジ系で放送中のドラマ「素敵な選TAXI」の第6話ゲストとして、栗山千明が出演することが分かった。栗山は、主人公の選タクシー運転手・枝分(竹野内豊)も大ファンの漫画「お人よしトレジャー」の編集者・柴山美空を演じる。

同作は、乗客を過去に連れていくことのできる選タクシー運転手・枝分と乗客たちの物語を一話完結で描いており、バカリズムが連続ドラマ初脚本を手掛けていることでも注目が集まっている。

11月18日(火)放送の第6話では、漫画家と女友達に振り回される編集者の物語を放送。週刊「少年ストロング」で、人気漫画「お人よしトレジャー」を担当する編集者の美空は、締切り当日になっても上がらない原稿をひたすら待っていたが、ストーリー展開に悩む作者の虫海暗(むしうみあん・三宅弘城)に逃亡されてしまう。編集長からクビを宣告され失意の美空は、路上に停まっていた選タクシーに乗り込む。美空から事情を聞いた枝分は、大ファンの「おひトレ」が連続で休載になると知り、早速「戻りましょう!」と提案。美空は虫海が逃げる前に戻って、今度こそ逃亡を阻止しようと奮闘する。ところが今度は、友人の佑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気している」と相談の電話が。虫海から目を離せない美空は「今から来て」という佑香の頼みを断るが、しばらくすると、警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入る。ショックを受けた美空は枝分を呼び出し、佑香を助けるために再び過去に戻りたいと頼む。しかし、そのためには「おひトレ」の原稿をあきらめなければならない。すると枝分は、原稿と友人のどちらも救えばいいと、ある提案をする。

栗山は「タイムスリップものは個人的に好きな作品が多いのですが、私が知っているどの作品とも違う魅力があるドラマです。会話の何気ないやり取りにも笑わされたかと思うと、人間味あふれる人々がそれぞれの分岐点で葛藤していく姿にホロッときたり…。ユーモアとシリアスのバランスがとにかく面白いと感じています」とコメントした。

「素敵な選TAXI」
毎週火曜夜10:00-10:54
フジ系にて放送
※栗山千明が出演する第6話は11月18日(火)放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報