チームしゃちほこ・咲良菜緒は“マジでガチに”男前!?

「チームしゃちほこのマジでガチなんですけどぉ~!」について秋本帆華(手前中央)は「ある意味ドキュメンタリーみたい」と語る
  • 「チームしゃちほこのマジでガチなんですけどぉ~!」について秋本帆華(手前中央)は「ある意味ドキュメンタリーみたい」と語る

BSフジで放送が始まった、チームしゃちほこがさまざまな企画に“ガチに”挑戦する「チームしゃちほこのマジでガチなんですけどぉ~!」(毎週木曜夜11:55-0:25)。その収録が先日行われ、チームしゃちほこのメンバーが収録後に取材に応じた。

番組について、安藤ゆずは「タイトルのまんま、いろんなことにマジでガチに挑戦する番組です。違う撮影だと思ったら(番組スタッフが)普通にカメラを回していて『え…?』みたいな。向こうもガチで来るんだって思いました。(取材当日のロケは)もともとラジオのコメントを録るって仕事があったんですけど、それに加えて『オールナイトニッポンで番組を持ちたい』っていう私の野望をニッポン放送の人たちに伝えに来た、という企画です」と説明。

また、“頼りになるメンバー”は誰かという質問には咲良菜緒が選ばれ、伊藤千由李は「男前だし、常に冷静。多分、(イメージカラーが)ブルーなのもあるかもしれない(笑)」とその理由を語る。安藤は「きょうの撮影で魚釣りがあったんですけど、私、魚が触れなくて。(咲良に)エサを『付けて』って言ったら『何でこんなの触れないの』って言って付けてくれて。本当に男気があるんですよ」と咲良の男前エピソードを明かした。

一方、“頼りにならないメンバー”改め“次からは期待してますメンバー”には、MCになるとしゃべらなくなるという伊藤が選ばれた。だが、本人は「期待してるってことか。ありがとうみんな~」と素直に喜んだ。

さらに、番組を通して実現したいことを聞かれると、咲良は「私、白米が大好きなんですよ。世界中から稲を選んで、道具とかも自分で作って、お米を育てたいです。それで番組の最後に“きょうの咲良コーナー”ができること!」と野望を告白。

最後に、「ライブとかに来てくれるファンの方々に、MCとかじゃなく普段のしゃべっている様子を見てほしい」(坂本遥奈)、「“マジガチ”はステージ裏とかPVの裏とか、ある意味ドキュメンタリーみたいだから、『裏でこんなことやってたんだ』って思って見てもらえると思います!」(秋本帆華)とそれぞれ番組の見どころをアピールした。

「チームしゃちほこのマジでガチなんですけどぉ~!」
毎週木曜 夜11:55-0:25
BSフジで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報