菊川怜・貧乏家庭教師シリーズ第2弾!本田望結のかわいさにデレデレ

菊川怜主演の月曜ゴールデン「家庭教師が解く!2」が11月10日(月)夜9時より放送
  • 菊川怜主演の月曜ゴールデン「家庭教師が解く!2」が11月10日(月)夜9時より放送

菊川怜が貧乏家庭教師・香坂夏美にふんする「家庭教師が解く!」のシリーズ第2弾が、TBS系で11月10日(月)夜9時より放送される。第1弾では、夏美が超生意気な人気読者モデルの教え子の周りで起きた完全密室のトリックを解決。第2弾では、本田望結演じる天才フィギュアスケーター・愛梨の周りで起きる殺人事件の謎に挑む。

菊川は「勉強以外の部分でも人生の家庭教師でいられるように、決して甘やかさず、真っすぐに向き合うという夏美なりのマニュアル通りではないやり方が、子供の心を開いている」と夏美の印象を。また、作中でコンビを組む小泉孝太郎演じる元エリート刑事の佐伯との関係については「2人ともアプローチが違うし、ちょっとずれているところが似ている。夏美が大きな屋敷に入ってはしゃぎ過ぎていると、佐伯がたしなめるという関係性が楽しくて、勝手にアドリブを入れたりしています」とコンビネーションの良さを明かした。事務所の後輩である本田望結との共演については「間近でスケートしている姿を見て、すごいなって思いました。演技もプロの仕事人だなって思った」と語り、「撮影中にお菓子をもらったんですけど、あまりにもかわいらしくて心をわしづかみにされました」とデレデレの様子を見せた。

また、「裕福な家庭の子供を教えたお金で、金銭面で勉強の機会が与えられない子供たちに教えているシーンもあります。実は、日本の未来は子供たちにあるというのが作品のテーマでもあるんです」と見逃せない作品の魅力について語った。

今作では、菊川、小泉、本田のほか、映画「アナと雪の女王」でことし大ブレークした神田沙也加が警視庁の管理官役で出演。

貧乏家庭教師・夏美にふんする菊川が、氷上の殺人トリックをどのように解決していくのかに注目だ。

月曜ゴールデン
「家庭教師が解く!2」
11月10日(月)夜9:00-10:54
TBS系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報