榊原郁恵が14年ぶり“伝説ロケ”フル参戦!監視役に盟友・井森美幸が!?

榊原郁恵14年ぶりの“伝説ロケ”は盟友・井森美幸との人気パン巡り
  • 榊原郁恵14年ぶりの“伝説ロケ”は盟友・井森美幸との人気パン巡り

11月6日(木)の「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)では、レギュラー出演する榊原郁恵が14年ぶりとなる“伝説ロケ”フル参戦を果たす。専門家が選ぶランキング・ベスト10に入ったパンを、開店時間前に店を訪れることで焼きたてを頂く…という今回のロケには、同じ事務所の盟友・井森美幸も参加。2人がしゃべり倒す異色の挑戦となったが、連日の早朝ロケに、榊原がスタジオ収録で“寝落ち”してしまうというハプニングも。

「いきなり!黄金伝説。」は、芸能人がさまざまな“伝説”と呼ばれるミッションに挑戦する番組。濱口優らが挑戦した、生活費1万円で1か月を生き延びる「1ヶ月1万円生活」などの企画で知られる。榊原は、MCのココリコらと共に、芸能人たちが“伝説”に挑戦する姿をスタジオを見守ることが多く、持ち前のリアクションでスタジオを盛り上げている。榊原が最後に“伝説ロケ”にフル参戦したのは、'05年の「カラオケで100点取るまで歌い続ける女」以来となる。

榊原は「スタジオでいくつもの過酷な伝説VTRを見てきましたから、最初にパンの伝説だとうかがったときは、『それで伝説になるのかしら?』と思ったんです。でもふたを開けたら、パン屋さんの朝はとにかく早い! 特に早朝から県境をまたぐ2軒を回った後、『―黄金伝説。』のスタジオ収録があった日は体力的にもきつかったです」と苦労を明かす。見守っていた井森も「(榊原が)ロケの途中で栄養ドリンクを飲んでいたにもかかわらず、スタジオでうっかり寝落ちしちゃったんですから! リアクション女王の郁恵さんが寝落ちなんて本当に珍しいことですよ」と裏話を披露。それ以降、井森と榊原のマネジャーが、榊原に栄養ドリンクを飲ませるタイミングを管理していたそう。井森は「そもそも、郁恵さんが14年ぶりに挑戦すると聞き、『これは私が監視役として同行しないとマズイだろう』と思って参加したんです。ロケ中はすっかり郁恵さんの主治医気分でしたね!」と胸を張る。

そんなロケはというと、「かつてないほどやかましいロケ」(榊原)、「郁恵さんとはずっとしゃべってました。スタッフさんも編集に困るくらい」(井森)と2人が口をそろえるほど、とめどなく会話が続いていたという。榊原は「疲労困憊(こんぱい)して無口になり、生気を失う(番組恒例の)“黄金顔”も今回は一切見せませんでしたから(笑)」と早朝ロケのつらさはともかく、楽しさを全面に出した異色の伝説挑戦になったことをアピールした。

「いきなり!黄金伝説。」
毎週木曜夜7:00-7:58
テレビ朝日系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報