関西の朝の顔「よ~いドン!」が占拠率50%越え!

関西地区で驚異の占拠率を記録した「よ~いドン!」(左から円広志、月亭八光、高橋真理恵アナ)
  • 関西地区で驚異の占拠率を記録した「よ~いドン!」(左から円広志、月亭八光、高橋真理恵アナ)

関西テレビの朝の情報番組「よ~いドン!」が、11月4日の放送で番組歴代最高となる占拠率53.0%(ビデオリサーチ調べ・関西地区)を獲得した。

占拠率とは、該当する局の視聴率が、放送全体の視聴率に占める割合を指す。つまり、関西地区ではその時間帯にテレビをつけている世帯のうち、半数以上が「よ~いドン!」を見ていたことになる。

占拠率53.0%を記録した11月4日の放送回では、円広志が神戸駅周辺をぶらりと歩いた「となりの人間国宝さん」や、たむらけんじがその日出会ったおばちゃんたちと日帰りで旅する「いきなり日帰りツアー」などのコーナーがオンエアされた。

同番組に出演している円は「ことしになって占拠率40%超えが続いてて、『ひょっとして50%超えたりして』とか冗談で言うてたんですけどね。もう驚いてます。喜びの言葉というよりも『もう、うかつなこと言えんな~』という感じですね」とコメント。

さらに、「1人でも多くの面白い人を探していきたいですね。『となりの人間国宝さん』ですから、となりにいてる人のことをよ~く聞いてみると、それぞれが面白い人生、面白いプロフィールを持っていて。なんぼでも続けられると思います。続けていきたいですね」と今後の目標を語った。

「よ~いドン!」
毎週月曜~金曜 朝9:50-11:15
関西テレビにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報