“ダレよ~、ダレダレ?” 「Qさま!!」に人気絶頂の2人が初登場!

「Qさま!!」に初登場することになった日本エレキテル連合・中野聡子と橋本小雪(写真左から)
  • 「Qさま!!」に初登場することになった日本エレキテル連合・中野聡子と橋本小雪(写真左から)

11月10日(月)に放送される「クイズプレゼンバラエティー Qさま!! プレッシャーSTUDY 関東頭いい軍団vs関西頭いい軍団 日本のことをどっちがよく知ってるか!?2時間SP」(テレビ朝日系)に、「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズでブレーク中の日本エレキテル連合が初登場することが分かった。いつもの細貝さんと朱美ちゃんの格好ではなく、番組衣装に合わせて学生服姿で登場し、周囲を驚かせた。

関東軍団と関西軍団の対抗戦は、さまざまなジャンルで活躍する東西の有名大学出身者が、地元のメンツとプライドを懸けて戦う“プレッシャーSTUDY”の恒例企画。これまで関東が8勝、関西が4勝と“東高西低”できている。そんな中、関東軍団との差を縮めたい関西軍団の一員として、子供たちを中心に人気絶頂の日本エレキテル連合・中野聡子&橋本小雪が初参戦(橋本は兵庫県出身、中野は愛媛県出身)。いつもの雰囲気とはまるで違う見た目に、周囲から好奇の目にさらされてしまう。対する関東軍団は、モデル・タレントとして活躍する押切もえが初登場。押切は「クイズは大好きだけど、緊張しています」と言いながら“早押しプレッシャーSTUDY”ではトップバッターを務めることに。その結末に注目が集まる。その他、関東軍団はリーダーの関根勤が久々の参戦。娘・麻里が結婚してからは、初めての出場となるが、父の威厳をクイズで示せるか…。

第1ラウンドの“早押しクイズ”から、最終ラウンド“口で答えろ!プレッシャーSTUDY”まで、5つのラウンドで争われる今回のスペシャル。5つのラウンドを終了して獲得ポイントの高いチームは、豪華ハワイ旅行券を懸けてボーナスステージに挑戦する。果たして挑戦権を獲得するのは関東軍団か、関西軍団か、熱きインテリバトルに期待が高まる。

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」
毎週月曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!! プレッシャーSTUDY 関東頭いい軍団vs関西頭いい軍団 日本のことをどっちがよく知ってるか!?2時間SP」
11月10日(月)夜7:00-8:54
テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報