B・カンバーバッチが電撃婚約を新聞で発表!

カンバーバッチ、ついに婚約!
  • カンバーバッチ、ついに婚約!

ベネディクト・カンバーバッチ(38)がかねてから交際を噂されていた舞台演出家のソフィー・ハンター(36)との婚約を発表した。英紙テレグラフなどのメディアが一斉に報じている。

カンバーバッチの婚約は、11月5日付の英紙タイムズの出生、結婚、お悔やみ欄にこっそり告知されるといういかにも彼らしい方法で発表され、英国のメディアは一気に大騒ぎになった。

タイムズ紙に掲載された記事には、昔ながらの市民の婚約告知の文章にのっとり、「ロンドンのワンダおよびティモシー・カンバーバッチの息子であるベネディクトと、エディンバラのキャサリン・ハンターとロンドンのチャールズ・ハンターの娘であるソフィーが婚約を発表した」とシンプルに記載されている。

ふたりは今年6月に一緒にテニスを観戦していたことから交際が噂になり、夏にマスコミがソフィーの母親のキャサリンに取材した際には、「今後の成り行きをご注目ください」という意味深な答えが返ってきていた。

ソフィーは女優としても活動しており、09年に映画『Burlesque Fairytales(原題)』で共演したことがきっかけでカンバーバッチと知り合った。カンバーバッチは10年以上の交際があったオリビア・プーレットと10年に破局しており、その後も様々な女性たちと噂になったが交際はいずれも短く終わっていた。

カンバーバッチの俳優としてのキャリアは現在絶好調だが、今年になってからインタビューで「将来、(このキャリアの黄金期を)一緒に振り返ることができる人々がいればいいと思う。僕は家族に囲まれていたい」と話していた。

カンバーバッチの広報はテレグラフ紙の取材に対し、「ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンターが婚約したという今朝の告知は真実です。そのことをお伝えできて嬉しく思っています」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報