乃木坂46・白石麻衣らが「Kiyora EGG Bar」を試食“素材のうま味が詰まっている!”

「Kiyora EGG Bar Stand」をPRする乃木坂46の(左から)秋元真夏、白石麻衣、西野七瀬、深川麻衣、中元日芽香
  • 「Kiyora EGG Bar Stand」をPRする乃木坂46の(左から)秋元真夏、白石麻衣、西野七瀬、深川麻衣、中元日芽香

鶏卵生産のアキタが卵の魅力をより一層伝えるために移動販売車「Kiyora EGG Bar Stand」を11月8日(土)から東京・渋谷で展開することになり、“いいたまごの日”となる11月5日に都内で同車のお披露目会を開催。ゲストとして乃木坂46の秋元真夏、白石麻衣、中元日芽香、西野七瀬、深川麻衣らが登場した。

「Kiyora EGG Bar Stand」は、アキタが生産している安全、安心でコクとうま味を追求したブランド卵「きよら グルメ仕立て」を使ったスティック状の卵料理「Kiyora EGG Bar」を提供する移動販売車。日常的に商品を購入している人だけでなく、若い女性も多く集まる渋谷で展開することで、商品の魅力をより幅広い層に知ってもらおうという狙いがある。そのため。メニュー開発にあたってはグローバルダイニングのエグゼクティブ ペイストリー シェフ、ステファン・ヴュー氏が監修を担当し、女子高校生の意見も取り入れた4種の「Kiyora EGG Bar」が発売される。

秋元が「きょうは朝ご飯に目玉焼きを食べてきたので元気モリモリです!」、西野が「卵かけごはんが大好きです!」などと“卵愛”をアピールしながらステージに登場した乃木坂46の5人。そんな秋元は料理が得意ということもあって「卵たっぷりのガトーショコラを作って、よくメンバーにも食べてもらっています」という裏話を披露。すると、白石は「秋元さんの作るガトーショコラはすごくおいしくて、本当にお店が出せるっていうくらい。私は玉子焼きが大好きなので、いつか逆に秋元真夏に作って、食べてもらいたいです」と、そのおいしさを絶賛した。また、アキタの本社(福山市)がある広島県出身の中元は「(地元の名物の)広島焼きといったら卵が大事なので、キヨラで作ってみたい」と希望を語った。

さらに、この日は西野が「街で走っていたら気になっちゃう」という「Kiyora EGG Bar Stand」で、メニューを監修したヴュー氏自らが「Kiyora EGG Bar」をメンバーにふるまうことに。まず、ハム&チーズを食べた西野は「大好きな卵とハムが一緒になっていて、すごくおいしい!」、中元は「食感がすごくフワフワしていて、初めて食べた感覚だなと思いました」と感想を語った。

続いて、プレーンも登場。食べ比べた白石は「素材のうま味がギュッと詰まっていて、優しい感じがします」、深川は「お寿司屋さんでも卵を食べたらそのお店の良さが分かるって聞いたことがあるんですけど、EGG Barもまずプレーンを食べたらキヨラのおいしさも味わってもらえるかなと思います」とおいしさを表現した。

最後に白石は「身近な卵なんですが、すごく奥深いなと思いました。とってもおいしかったです!」と締めくくった。

なお、「Kiyora EGG Bar Stand」は11月8日(土)、9日(日)、16日(日)に渋谷パルコ スペイン坂広場、11月15日(土)にタワーレコード渋谷店、12月6日(土)、7日(日)に渋谷パルコ 公園通り広場に登場。それぞれ朝11:00-夜6:00の営業で、11月9日(日)と12月7日(日)は舟山久美子、11月15日(土)には大倉士門が一日店長として来店することになっている。

移動販売車「Kiyora EGG Bar Stand」
11月8日(土)、9日(日)、16日(日)
東京・渋谷パルコ スペイン坂広場
※11月9日(日)に舟山久美子が来店
11月15日(土)
タワーレコード渋谷店
※大倉士門が来店
12月6日(土)、7日(日)
渋谷パルコ 公園通り広場
※12月7日(日)に舟山久美子が来店
それぞれ朝11:00-夜6:00に出店
【販売予定価格】
プレーン 150円
ハム&チーズ 250円
ベーコンチーズ&コーン 250円
ベーコンチーズ&トマト 250円

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報