アニメ「戦国無双」がテレ東でレギュラー化! 真田幸村に草尾毅、真田信之に小野大輔!!

ゲーム「戦国無双」シリーズがレギュラーアニメ化が決定!
  • ゲーム「戦国無双」シリーズがレギュラーアニメ化が決定!

人気ゲームを基にしたアニメ「戦国無双」がテレビ東京系にて'15年1月よりレギュラー放送されることが決定した。草尾毅、小野大輔、杉田智和、大塚明夫、中田譲治ら豪華声優陣らが出演する。

「戦国無双」はアクションゲーム「無双シリーズ」の一つで、戦国時代を舞台にさまざまな武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感あふれるアクションと、史実に基づく熱く切ないストーリーが人気の作品。シリーズ10周年を迎えたことしはシリーズ第4弾となる「戦国無双4」が発売され、3月21日にはテレビ東京系にて一日限りのアニメ化を果たした。そして今回、ついにレギュラー放送が決定。激烈な運命にあらがいながら生き抜いていく信之・幸村の真田兄弟の物語を主軸に、石田三成や直江兼続といった個性豊かな有名武将たちのそれぞれの物語も展開される。同時に、主題歌は詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた新感覚バンド・和楽器バンドが務めることも決定した。

気になる内容は、混乱の時代・戦国時代に、各地で激しい勢力争いが行われている中、どこまでも共に戦い抜こうと誓った真田幸村・信之兄弟の姿を描く。天下統一を目前にした豊臣秀吉が残すは、“相模の獅子”北条氏康の守る小田原城のみ。前線に位置する、秀吉子飼いの将、石田三成、加藤清正、福島正則や、大谷吉継、島左近、直江兼続らの陣の中に、真田家の若き武士(もののふ)、信之・幸村の兄弟の姿があった。膠着状態を打破しようと、単騎で飛び出した幸村。兄・信之もその後を追う――乱世の運命に翻弄される、真田兄弟の熱く切ない物語が幕を開ける。

アニメ「戦国無双」
1月スタート
テレビ東京系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報