さしこ、“滝行”公約をソフトバンクのCMで完遂!

来年の総選挙1位を誓ったHKT48・指原莉乃
  • 来年の総選挙1位を誓ったHKT48・指原莉乃

ソフトバンクモバイル株式会社が11月5日に都内で新CM発表会を開催し、新CMに出演するHKT48・指原莉乃と応援に駆けつけた「白戸家」の兄役を務めるダンテ・カーヴァー、お父さん役のカイくんが登場した。

同CMは、「白戸家」シリーズの新CM「滝行」篇と題し、指原が掲げていた「『AKB48 37th シングル選抜総選挙』で1位になれなかったら滝行をする」という公約を実現させたもの。白戸家の故郷である福井・一乗滝で、白装束に鉢巻姿の指原が「総選挙で1位になれなかったから」と滝に打たれていると、通りかかった堺雅人が「ソフトバンクは、満足度も1位だ」とコメントするといったユニークなやりとりで、「ソフトバンクがスマホ満足度1位」というメッセージを訴求する。11月8日(土)から全国でオンエア。

登壇した指原は、公約完遂について「5月に(公約を)宣言してからかなり時間が経つので、やっと達成できてよかったです」と胸をなでおろしながら、滝行について「思ったよりも滝がすごすぎて、周りもみんな笑っちゃったんです。勢いがすごくて、息ができなくて、しゃべれなかったので、すごく大変でした。今回、改めて滝の危険さを学んだので、よい子は絶対まねしないでほしいですね」と振り返った。

さらに、ソフトバンクのスマホ満足度1位を受けて「ことしは(総選挙の結果が)2位だったんですけど、2位になって改めて1位になることの大変さが分かったので、また1位になりたいという気持ちが強くなりました。ソフトバンクさんを見習って1位を目指して、ファンの皆さんと一緒に1位に執着して、頑張りたいと思います!」と首位奪還を誓っていた。

ソフトバンクモバイル新CM「滝行」篇
11月8日(土)より全国でオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報