美女ポリス2人が、世間の“お騒がせ”を逮捕しちゃうぞ!?

世間の“お騒がせ”の真相を探る「RANKO&MAYUのお騒がせPOLICE」で美女ポリスとして登場する神戸蘭子(写真右)と杉枝真結(写真左)
  • 世間の“お騒がせ”の真相を探る「RANKO&MAYUのお騒がせPOLICE」で美女ポリスとして登場する神戸蘭子(写真右)と杉枝真結(写真左)

神戸蘭子と杉枝真結が美女ポリスにふんして世間の“お騒がせ”を捜査し、真相を探る「RANKO&MAYUのお騒がせPOLICE」が関西テレビでスタートし、先日、初回ロケが行われた。神戸と杉枝は「お騒がせ取り締まり課」に所属する先輩・蘭子警部(神戸)と後輩の真結警部補(杉枝)役。2人は世間を騒がせている“お騒がせ”情報に関するタレコミをもとに潜入捜査し、聞き込みを行って、その原因を究明する。

初回収録を終えた杉枝は「初回からかなりハードなネタだったので、次回以降の捜査がドキドキする」と今後の捜査に期待を寄せつつ、蘭子警部ついて「初潜入する会社や社長相手にも動じず、ドンドン進んで直撃捜査する姿を見習いたい」と持ち上げた。一方の神戸は「先輩として真結警部補を引っ張り、ビシバシ楽しく取り締まりたい!」と余裕を見せつつも、「14歳も年下の人と会話することがないので、(18歳の真結警部補との捜査を通じ)私も若返って行こうかなと…」と本音をチラリ。さらに、杉枝は、「私が『あれ?』ってなったときに、一緒に『あれ?』ってかわいいテンションでおっしゃってる」と一回り以上の年の差にも、物おじせず、しっかりと先輩にダメ出しも。それでも神戸は「(真結警部補に)合わせてるんだよね~」とニッコリ。

2人は「さまざまな知らない世界に捜査で踏み込んで行くので、私たち自身も知識を広げつつ、視聴者の皆さんにもいろんなことを知っていただける番組だと思います」(神戸)、「私たち2人のことも知っていただきつつ、視聴者の皆さんと一緒にいろんなことを学んでいけたらと思いますので、見ていただけたらうれしいです!」(杉枝)と番組をアピールした。

「RANKO&MAYUのお騒がせPOLICE」
11月14日(金)スタート
毎週金曜 深夜2:15-2:30

キーワード

[PR] おすすめ情報