11月の主役はさそり座! 鏡リュウジによる今月の運勢

さそり座は、新発見がたくさんありそう。自分の限界を忘れて
  • さそり座は、新発見がたくさんありそう。自分の限界を忘れて

秋から冬へと季節が変わり始めた11月。心理学的アプローチをまじえた占星術で人気の心理占星術研究家・鏡リュウジ先生によると、今月は水星、太陽、金星、土星と4つの天体がさそり座に滞在することで、人との濃密な関わりを味わえる時期になるとのこと。本格的な寒さが近づく中でも、温もりを感じられるひと月になりそうですね。そんな今月の運勢を鏡リュウジ先生が占ってくれました。

今月もっともツイてる星座は、さそり座。何事も前向きに取り組むことで運が開けます。自分のやりたいことを主張するのも運を開くポイントです。新しい世界の扉を開きましょう。やるべきこと、やりたいことに忙殺されるひと月になるかもしれませんが、すべてやりきったあとには、宝物のような経験にあふれているはずです。

また、おとめ座も学ぶことに幸運が宿るときです。インターネットで知識を仕入れるだけでもOK。流行の場所には、実際に足を運んでみるのもいいでしょう。 フットワークの軽さがチャンスを呼びます。未経験のことにもどんどんトライしましょう。 知識と経験を同時進行で増やすことができます。やがて大きな力となり、あなたにとってベストの道を選ぶことができるでしょう。

逆に残念な月になってしまいそうなのは、しし座。自分を守りたい意識が強まる時期で、不用意に攻撃されると激しく反撃してしまいそう。もし激しい怒りを覚えたら、その場を離れて 1人で静かにお茶でも飲んでみると冷静になれます。 運気を上げるには部屋の整理がおすすめ。 外でのストレスを居心地のいい家で解消できるようにすると毎日が充実してきます。

ではそのほかの星座の運勢をみていきましょう。

おひつじ座は、真実に目を向けたいとき。 特に人間関係では、表情や仕草などに注目して相手の本心を見抜こうとする姿勢を持ちましょう。疑うことよりも、「なぜ心を秘めているか」に思いを寄せることが大事になります。仕事でも、ひとつの案件に対してじっくり取り組むと大きな壁を突破できそう。 時間をかけて全力投球してみましょう。

おうし座は、パートナーシップが大事なテーマ。自分にとって大切な相手、そして一人一人ときちんと向き合いましょう。信頼できる仲間に恵まれているときなので、緊密な協力態勢を作って前に進むと良いでしょう。私生活では買い物運が高まり、出費が増えそう。交際費もかかりそうなので、お金の使い方は慎重に。

ふたご座は、何かに尽くす行動が運を引き寄せます。華やかなライトを浴びる機会は減りますが、縁の下の力持ちとしては欠かせない人材になるでしょう。また、雑務や日常生活の立て直しをするのに適しています。ダイエットに最適な時期でもあり、健康的な生活を心がけると心身共にスッキリできそう。何事も細く、長く続けることが大切です。

かに座は、自分らしさを前に出していきたい時期です。 仕事や趣味も、やればやるほど、自己表現がうまくなり、今度は何をしようか、といい意味で「欲」が出てきそう! 外に出る機会を増えると出費もかさみますが、これは自己投資として有意義なお金。 この時期の経験が、のちに大きく役立ちそうです。

てんびん座は、自分の今の持ち物を手放したくないという所有欲が強くなります。執着するのではなく、次は何をすべきか確認しながら前へ進んでいく気持ちが大切です。また、今月は五感が冴えているとき。食事や生活用品で小さな贅沢をすると日々が輝き出します。金運も上昇中。 この機会に貯金を始めると良いでしょう。

いて座は、真実が表面化しにくい時期です。時がきたら何もかも明るみに出てきます。今は無理をせず、見えているものだけに絞って対応しましょう。悩み事があるときは、信頼できる人に相談をすると頭の中が整理できます。運気アップのポイントはボランティア精神。人のために行動をすると、運気の好循環を生みだします。

やぎ座は、探求のとき。今まで知らなかったジャンル、接したことのない相手に出会ったら、その世界へ飛び込んでみてください。 特に異性の考え方は、知れば知るほど興味深く感じられそう。そうした経験は、あなたの価値観に良い変化を生み出します。新たにサークルなどを作り、ネットワークを広げていくのもオススメ。

みずがめ座は、責任を持って何かを成し遂げなくてはならなくなります。厄介に思えることでも、地に足をつけて土台を作って何かをすると貴重な経験になります。 いざとなれば誰かの面倒を見ることも辞さず、かつ自由な自分らしさも失わないという、新たな自分を発見できるでしょう。

うお座は、冒険の運気がやってきています。 急に遠くへ行きたい衝動に駆られ、旅行や留学などを検討し始めたくなるでしょう。まずは情報を集めて、実現するためのプランを練ってみてください。 それは、あなただけの「冒険の地図」であり、未来への道しるべとなります。 人生を大きく変えるチャンスかも!

金星と土星が重なる11月半ばは、将来についてきちんと考えていける恋が成就しそう! とくに26日は、物事を掘り下げて考えることができる日になるので、パートナーと今後についてゆっくりと話し合ってみては?【Walkerplus】

各星座のより詳しい内容は占いウォーカーにて配信中!
▼占いウォーカーはコチラ▼
http://uranai.walkerplus.com/contents/820/2014_11_01_1588.php

▼鏡リュウジ先生のiPhoneアプリはコチラ▼
http://uranai.walkerplus.com/contents/blog/2013_09_25_1072.php

▼占いも見られるアプリWalkerTouchはコチラ▼
Android版 / iOS版

キーワード

[PR] おすすめ情報