「つなげる」をテーマに畠山美由紀らが震災被災地へエール!

11月8日(土)、NHK総合で放送される「公開復興サポート 明日へ in日立」で「おんな港町」を歌う畠山美由紀、八代亜紀(写真左から)
  • 11月8日(土)、NHK総合で放送される「公開復興サポート 明日へ in日立」で「おんな港町」を歌う畠山美由紀、八代亜紀(写真左から)

東日本大震災で影響を受けた地域に、歌手が出張して開催するコンサートイベント「公開復興サポート 明日へ in日立」がNHK総合で11月8日(土)に放送される。

同番組は「世代をこえて名曲を“つなげる”」「人々の心を“つなげる”」、そして「震災の記憶を“つなげる”」と震災であらためて浮き彫りになった「つなげる」ということの大切さをテーマにさまざまなジャンルの歌手が集まり、被災地の方々に笑顔と元気を届ける。

出演する気仙沼出身の畠山美由紀はことし9月に発売した『歌で逢いましょう』の収録曲「おんな港町」を八代亜紀とデュエット。共演した感想を畠山は「夢のような素晴らしい機会をいただきまして、ありがとうございました。八代亜紀さんは、とっても美しい女性でした」と興奮気味に語った。さらに畠山は石丸幹二らと「NHK東日本大震災プロジェクト」のテーマソングの「花は咲く」を歌う。

このほか八代が「舟唄」、秦基博が「ひまわりの約束」、秦とクリス・ハートがデュエットで「上を向いて歩こう」を歌い、会場を大いに沸かせた。

「公開復興サポート 明日へ in日立」
11月8日(土)昼5:00-夜6:00
NHK総合にて放送
司会=石丸幹二、黒崎めぐみ
出演=八代亜紀、デューク・エイセス、畠山美由紀、秦基博、上妻宏光、クリス・ハート、冲方丁 ほか

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報