ゾンビがパーティー会場で大乱舞!?ハロウィーンナイトにウォーキング・デッド旋風が巻き起こった

3回目となるFOXハロウィーンがT2 SHIBUYAで行われた
  • 3回目となるFOXハロウィーンがT2 SHIBUYAで行われた

毎年、本格的な仮装をした招待客が集まる「FOXハロウィーンナイト」。3回目を迎えたことしはハロウィーン当日に東京・T2 SHIBUYAで開催され、約1000人のコスプレーヤーが集まった。

今回会場はゾンビさながらの傷メークの人だらけに。これはCS放送のFOXで放送中の人気パニック・サバイル・ドラマ「ウォーキング・デッド」の最新シーズン放送を記念して設置された傷メークの無料体験によるもの。

本国での放送からわずか1週間後に日本で放送を開始した本作では、ゾンビがはびこる世の中で、生き残った人間同士の争いが激化するなど、主人公たちを待ち受ける新たな展開が見どころだ。ほかにもボロボロのスーツに顔面蒼白のメークをしたゾンビ姿の男性や、黒のネイルを施したガイコツメークの女性など、ドラマをほうふつとさせる仮装があちこちで見受けられた。

そんなFOXらしい演出でパーティーはスタートした。DJ ATSUがプレーするEDMでフロアは一つになり、ポールダンスを使った空中パフォーマンス集団・Black Roseのアクロバティックなステージに熱狂。MCの神山まりあとマリーが体験したハロウィーンでのエピソードも交えながらトークが展開される中、メーンアクトのDadaDが登場。ポップな音楽に乗って踊る観客のボルテージもヒートアップしてパーティーは大盛況。

極限に追い込まれた人間たちのヒューマンドラマも見逃せない「ウォーキング・デッド」最新シーズン。エミー賞メークアップ賞を受賞した本作での特殊メークも参考にして、クリスマスでも目立ってみては。

「ウォーキング・デッド シーズン5」
毎週日曜 夜10:00~11:00
CS放送 FOXチャンネルにて放送中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報