“アギーレJAPAN”武藤嘉紀が「なべっちF.C.」初参戦!!

「やべっちF.C.」でお決まりのちゃんちゃんこ姿も披露したFC東京・武藤嘉紀選手
  • 「やべっちF.C.」でお決まりのちゃんちゃんこ姿も披露したFC東京・武藤嘉紀選手

サッカー日本代表“アギーレJAPAN”の武藤嘉紀選手が、11月9日(日)に放送されるテレビ朝日系「やべっちF.C.」に出演する。「やべっちF.C.」は、矢部浩之がMCを務める人気サッカー情報番組。不定期コーナー“なべっちF.C.”では、矢部がゲストと鍋を囲みながら、選手の素顔を引き出す。今回、武藤選手はFC東京のチームメート・太田宏介選手と共に、矢部、竹内由恵アナと鍋をつつきながら、サッカー談義やプライベートの話に花を咲かせる。

武藤選手は、ことし9月に日本代表デビューを果たした、“アギーレJAPAN”期待の有望株。代表2戦目には初ゴールも挙げ、甘いルックスと慶応大学在学という肩書きも相まって、注目度を増している。太田選手は、FC東京での武藤選手の先輩にあたり、試合中も目を見張る連携を見せる。10月には、実に4年9カ月ぶりとなる代表復帰も果たした。

収録中は、武藤選手が代表合宿の時に、本田圭佑選手や長友佑都選手と食事を囲んだ時の話を披露。話を聞くこと時でさえ緊張し、食事がのどを通らなかったという武藤選手は「初めての代表合宿では2kgくらい痩せました」と明かす。途中、チームメートらしく見事なコンビネーションも。互いの印象を聞かれ「(武藤選手は)ダンスのキレがある!」とボケて答えた太田選手に、武藤選手が「ないわ!」とツッコむ場面を見せた。これには矢部も「ナイス!ツッコミ」と称賛。

収録を終えた武藤選手は、「純粋に楽しかったですね。矢部さんと竹内アナがうまく話を振ってくれて、非常にやりやすかったです」と満足げ。一方、先輩として武藤選手をイジっていた太田選手は「チームメートである FC東京の選手と一緒に出られるというのは、本当にうれしい。ただ、武藤のツッコミが矢部さんに褒められていましたが、そこは悔しかったですね、嫉妬しました(笑)」と本音も(!?)。

チームや代表での裏話や、今後の目標のほか、11月14日(金)に行われるホンジュラス戦への抱負、さらに来年1月のアジアカップに向けた意気込みを語った武藤・太田両選手。「やべっちF.C.」でしか見られない現役日本代表の素のトークに注目だ。

「やべっちF.C.」
11月9日(日)夜0:10-0:45
テレビ朝日系にて放送


「キリンチャレンジカップ2014 日本×ホンジュラス」
11月14日(金)夜7:30-9:48
テレビ朝日系にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報