コント番組「LIFE!」番外編にシソンヌら旬の6組が集結

12月13日(土)放送の「LIFE!ステージ~人生に捧げるコントライブ~」の出演者たち
  • 12月13日(土)放送の「LIFE!ステージ~人生に捧げるコントライブ~」の出演者たち

NHK総合にてことし9月まで放送されていた「LIFE!~人生に捧げるコント」のスピンオフ番組「LIFE!ステージ~人生に捧げるコントライブ~」が12月13日(土)に放送される。これに先駆け、収録後に出演者のココリコ・田中直樹、ムロツヨシ、石橋杏奈、アルコ&ピース、犬の心、シソンヌ、チョコレートプラネット、ニューヨーク、ラバーガールが報道陣の取材に答えた。

同番組は観客を招いたライブ形式で収録が行われ、6組の若手芸人が1組ずつコントを披露する。ムロ、石橋は司会を務めた他、田中を含む全メンバーが参加する大所帯のコントも行われた。

田中は「今勢いにノッてる若手の皆さんとコントができて、すごく楽しかったです。この時間が永遠に続けばいいのに…と思いました」と、遠い目をしながら収録を振り返った。また、ムロの司会ぶりについては「オープニングで(ムロの)顔を見たら(汗で)びっちょびちょやったんですよ。『あがってるんだな。でも、汗ぐらい仕方ないな』と思ってたら、第一声がしゃがれまくっていて、どうなることかと思った」と告白し、笑いを誘った。

一方、自身初の経験だったという司会業を終えた石橋は、まだ緊張感の残る様子で「足の震えと手汗がすごかったです」と照れ笑いを見せた。プライベートで若手6組すべてと交流があるというムロは、「ずっと一緒にご飯を食べたりしていた後輩君たちと一緒にお仕事できたことは喜びでした」と思い入れをのぞかせた。

なお、6組の芸人には番組での活躍次第でことしの年末に放送予定の特番「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」に出演できるというご褒美が用意されている。これについて6組それぞれがアピールをしていく中、犬の心・押見泰憲は切迫した表情で「コンビ二人とも結婚してるのが僕たちだけなんで、本当に頼みます…。僕には娘がいるんです!」と家庭の事情を持ち出し出演を懇願。相方のいけや賢二が「彼には3歳の娘がいまして、娘が最近『家が狭い』って言うようになってきちゃったんで、ひとつお願いします」と頭を下げると、押見は「このままだと4歳になれないんです!」と謎の訴えかけで危機感を煽った。

そんな「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」の詳しい放送日時は、追って発表される。

「LIFE!ステージ~人生に捧げるコントライブ~」
12月13日(土)夜0:50-1:33
NHK総合にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報