ウィリアム王子とキャサリン妃のウエディングケーキが競売へ!予想落札価格は23万円

ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングのケーキが競売にかけられる!
  • ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングのケーキが競売にかけられる!

ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングで招待客に振る舞われたケーキの1カットが来月オークションにかけられる。

WENNによれば、このフルーツケーキはエリザベス女王やベッカム夫妻、婚礼で歌を披露したエリー・ゴールディングらが食べたもので、ビバリーヒルズのジュリエンズ・オークションで12月に出品されるという。ロイヤルウエディングを記念して特別に作られた小さな缶ケースに収められたこの一切れのケーキは、2000ドル(約23万円)までの落札価格が予想されているという。

伝統的な英国式ウエディングで使われているフルーツケーキは、一番上の段を最初の子どもの洗礼式まで取っておく習慣があるほど日持ちするので、式の数年後に食べても支障はない。

また、オークションにはウィリアム王子の母親の故ダイアナ妃のドレスなども出品されるそうで、競売にかけられる品々は現在ニューヨークで展示されており、オークションはカリフォルニアで12月5日と6日に行われる予定だ。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

[PR] おすすめ情報