「ONE TAB(ワンタブ)」アンバサダー任命状に約800種類の長澤まさみが“ぎっちぎち!”

「ONE TAB(ワンタブ)」のPRアンバサダーに任命された長澤まさみ
  • 「ONE TAB(ワンタブ)」のPRアンバサダーに任命された長澤まさみ

11月18日(火)に発売されるロッテ「ONE TAB(ワンタブ)」の新商品・新CM発表会が11月17日に都内で行われ、CMキャラクターに就任した長澤まさみが出席した。

「ONE TAB(ワンタブ)」は“ひとくちで格別の満足”をコンセプトとした新感覚のタブレットチョコレート。ボリューム感のある分厚いチョコレートで、ミルクチョコ、まるごとアーモンド、プレッツェルを組み合わせた三つのおいしさが“ぎっちぎち!”に詰まっている。

今回の「ONE TAB(ワンタブ)」新CM「ぎっちぎち」篇で初のプロジェクションマッピングでの撮影に挑んだ長澤は、「わりと高いヒールを履いて撮影していたので、駆け足のシーンとか大変で苦戦しました」と撮影中のエピソードを語った。新CMは、オフィスで働く男性が「ONE TAB(ワンタブ)」を口にすると目の前に突然長澤が現れ、長澤が男性の手を引きオフィスの壁をぶち壊し、空へと男性を連れまわすという内容。現実ではありえない“気持ちが上がる”内容に仕上がっている。

また、長澤は実際に「ONE TAB(ワンタブ)」を食べた感想について、「アーモンドとプレッツェルが“ぎっちぎち!”に入っていてチョコレートでコーティングされているので、普通のチョコレートでは物足りないと思うときにぴったりだと思います」と満足げに語った。そんな長澤が満足を感じる瞬間について聞くと、「今は舞台(三谷幸喜が脚本・演出を手掛ける「紫式部ダイアリー」)をやっていて、自分の気持ちを高めて舞台に上がっているので、終わった瞬間に満足を感じますね」と笑顔でコメントした。

イベントの後半では、「ONE TAB(ワンタブ)」ぎっちぎちPRアンバサダーの任命セレモニーが行われ、長澤は特別な任命状を受け取った。この任命状は約800枚ものCMメーキング画像を使用したモザイクアートで作られており、さまざまな表情の長澤が“ぎっちぎち!”に詰まっている。任命状を手にした長澤は、「アンバサダーとして、いろいろな人に『ONE TAB(ワンタブ)』を薦めていきたいです」と抱負を語った。

ロッテ「ONE TAB(ワンタブ)」新CM「ぎっちぎち」篇(15秒)
11月18日(火)より全国でオンエア開始
オフィシャルサイト(PC【HP】www.lotte.co.jp/products/brand/onetab/、スマートフォン【HP】www.lotte.co.jp/sp/products/brand/onetab/)では長澤の「ぎっちぎち」動画映像4本を公開中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報