貫地谷しほりが「素敵な選TAXI」で元ヤンに!

「素敵な選TAXI」で貫地谷しほり(右)が元レディースの真理を演じる。劇中“メンチ切り”を披露!
  • 「素敵な選TAXI」で貫地谷しほり(右)が元レディースの真理を演じる。劇中“メンチ切り”を披露!

バカリズム脚本のドラマ「素敵な選TAXI」(毎週火曜、フジテレビ系)の第7話ゲストに、貫地谷しほりが登場する。第7話は、貫地谷が、容姿端麗で仕事ができ、人望も厚いOL・真理を演じ、結婚することとなった大手企業のCEO・内藤(葛山信吾)の希望で、真理の両親の元に結婚報告に行くというストーリー。

レディースだった過去を隠していて、実家に帰りたくない真理は、内藤に自分は暴力を振るう父親と遊びほうけている母親から家出したのだとうそをつく。だが、内藤から「だったら親子の関係修復を」と言われると、渋々、内藤を連れて故郷へと戻ることに。

しかし、内藤は真理の過去とうそを知ると、怒って先に帰ってしまう。そして、追いかけようとした真理は選TAXIに乗車。事情を聞いた運転手・枝分(竹野内豊)から過去に戻れることを聞くと、過去に戻って結婚報告をやり直す選択をする。

作中で、清楚で明るいイメージとかけ離れた“ヤンキー口調×ガン飛ばし×特攻服姿”を見せた貫地谷は、「単純に過去に戻ってすべてをやり直して、『めでたしめでたし!』とはならないところに『バカリズムさんの脚本、素敵だなあ』と思いました。竹野内さんが演じる枝分さんもすごくキュートで、楽しい世界観の中でお芝居をさせていただいています。真理は元レディースということで、普段の自分とは違う話し方や歩き方だったので最初はすごく恥ずかしかったです(笑)。真理と両親のやり取りをご覧いただいて、あらためて家族っていいなという気持ちに皆さんにもなっていただけたらうれしいです」とコメントした。

なお、第7話は11月25日(火)に放送される。

「素敵な選TAXI」
毎週火曜 夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送
※第7話は11月25日(火)放送

キーワード

[PR] おすすめ情報