感動の一日!「初めて○○やってみた」でオープン初日の店に密着!!

毎週替わるゲストMCも番組の見どころ。11月23日(日)は山崎弘也が務める
  • 毎週替わるゲストMCも番組の見どころ。11月23日(日)は山崎弘也が務める

11月23日(日)に放送される「初めて○○やってみた」(テレビ朝日系)では、店のオープン初日を特集。まさに“初めて”の経験ばかりの店主や店員に密着し、記念すべき一日をVTRで紹介する。ゲストMCはザキヤマこと山崎弘也。ゲストにSHELLY、つるの剛士が登場する。

「初めて○○やってみた」は、宇賀なつみアナがMCを務め、さまざまな人の“初めて”に迫るバラエティー。毎回、週替わりの“ゲストMC”とゲストを迎え、スタッフが初めてのことに挑戦する人に密着したVTRや、視聴者から送られてきた「初めて動画」を品評していく。11月23日(日)の放送では、オープン初日のコンビニと大手リサイクルショップのチェーン店をスタッフが訪問。開店前の準備から、最初の客を迎える瞬間など初体験だらけの一日をVTRに収める。脱サラして、大手コンビニ・ローソンのチェーン店を開店する夫婦は、しっかり者の妻がオーナー、マイペースな夫が店長という形で店を営業する。3200種類以上の商品を1日で陳列するなど、開店の準備は膨大なもの。やっとの思いで、開店の日を迎えた夫妻は、初日から全店舗の一日の平均集客人数900人を上回る、1200人という目標を設定する。夫妻が、この高い目標を達成するために用意した秘策とは?

11月30日(日)の「初めて○○やってみた」では、ゲストMCに小籔千豊、ゲストにざわちんが登場する。ざわちんは、話題の“ものまねメーク”をスタジオで披露し、宇賀アナを別人に変身させる。また、テレビ初公開の会員制バーに潜入。普段は立ち入ることのできない、知られざる世界を覗く。

※11月19日発売の「週刊ザテレビジョン47号」にて、11月23日(日)放送の「初めて○○やってみた」の出演者に誤りがありました。

(誤)ゲストMC=小籔千豊、ゲスト=上地雄輔、ざわちん (正)ゲストMC=山崎弘也、ゲスト=SHELLY、つるの剛士

訂正してお詫び申し上げます。

「初めて○○やってみた」
毎週日曜夜11:15-0:10
テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報