“笑ってはいけない”最新作の舞台は刑務所! 浜田雅功『(秘)ゲストに困った』

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」が12月31日(水)に放送。ダウンタウンら5人はどんな衣装に着替えるのか?
  • 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」が12月31日(水)に放送。ダウンタウンら5人はどんな衣装に着替えるのか?

12月31日(水)夜6:30から、日本テレビ系にて「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」の放送が決定した。

大みそかの風物詩となった“笑ってはいけない”シリーズ。'13年の「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」に続く今回の舞台は「刑務所」。ダウンタウン、月亭方正、ココリコの5人が“囚人研修員”となり、大物芸能人がふんする所長との対面のほか、さまざまな研修を行っていく。個性豊かな囚人や、関係者が次々に登場する“ガースー黒光り刑務所”が、メンバー5人を“笑いのトラップ”で待ち受ける。

11月中旬に行われた収録の際には、移動に使用する撮影用バスの画像がネット上に出回り、「ことしもやるんだ!」と大きな話題を集めていた同番組。恒例のバス移動から、あるキャラクターにふんした名物タレントなどが続々登場。さらに、メンバーが黒鬼に追いかけ回される名物企画や、“驚いてはいけない”タイムなど、別次元のコーナーも。果たして5人は、次々と襲いかかるトラップから無事に生還することができるのか。

収録を終えた5人は、「すごい大変でした。けどみんなと一緒だったから乗り越えられたと思います。あらためて外の世界はいいなと思いました」(ココリコ・田中直樹)、「捕まったことによっていろんな人に会うこともできましたし、まさかという人にもお会いできたので、いい思い出になりました」(ココリコ・遠藤章造)、「本当にしんどいこともあったけど…でも、なんで捕まったのかだけ最後に教えてほしいかな」(月亭方正)、「(秘)ゲストちゃんには、ほとほと困りました…」(ダウンタウン・浜田雅功)、「毎回なんですけど、誤審が多くて、僕以外もっとみんな(お尻を)たたかれるべきだと思います。絶対見逃さないようにすべきだと思いましたね…」(ダウンタウン・松本人志)とそれぞれコメント。ことしも大晦日におしおきの嵐が吹き荒れそうだ。

また、12月3日(水)には、昨年大みそかに放送された「(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」(※(罰)は罰を○で囲む)のBlu-ray&DVDが発売。大みそかの放送を前に、ぜひ“予習”をしておこう。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」
12月31日(水)夜6:30-0:30
日本テレビ系にて放送
出演=ダウンタウン、月亭方正、ココリコ ほか

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
Blu-ray&DVD第20弾「(罰)絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」
12月3日(水)発売
Blu-ray 1万円(税別)
DVD 9143円(税別)
発売元:よしもとアール・アンド・シー/バップ
※(罰)は罰を○で囲む

キーワード

[PR] おすすめ情報