『ナイト ミュージアム』シリーズついに最終章!今度の舞台はロンドン!?

シリーズ最終章『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』は15年3月20日(金)公開!
  • シリーズ最終章『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』は15年3月20日(金)公開!

夜の到来とともに博物館の展示物たちが動き出し、個性に富んだキャラクターたちが奇想天外なアドベンチャーを繰り広げていく『ナイト ミュージアム』シリーズ。06年に公開された『ナイト ミュージアム』は4週連続で動員数第1位を記録し、09年に公開された『ナイト ミュージアム2』も2週連続第1位となり、大人から子どもまで楽しめる作品として世界中が待ち望む人気シリーズだ。

その第3弾であり最終章となる『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』(15年3月20日公開)の日本版特報が到着!映像では、最大級のスケールで描かれるストーリー、お馴染みのキャラクター総出演の様子や、新たなステージとして登場する大英博物館の魅力的な展示物の存在が明らかになった。

現代のニューヨーク自然史博物館。新設されたプラネタリウムの祝賀パーティを準備中のラリー(ベン・スティラー)は大忙し。晩餐会では満天の星座を見せながら、“テディ”ことセオドア・ルーズベルト(ロビン・ウィリアムズ)が心を動かすスピーチを行い、大成功のはずだった。ところが、テディがいきなり乱心、展示物の仲間たちまで乱入して大暴れ!?大失敗に終わったパーティの後、仲間たちは何も覚えておらず、アクメンラーが倒れてしまう。どうやら魔法の石板に異変が起こったらしいのだ。石板が滅びれば、仲間たちが動かなくなってしまう。ラリーは前任の老警備員3人組を訪ね、秘密を解く鍵が大英博物館にあると知り、高校生になった息子ニック(ジェイク・チェリー)と仲間たちを連れてロンドンの大英博物館へと乗り込むことに。

監督は、前2作のみならず『リアル・スティール』(11)で親子のドラマを大胆に見せたショーン・レヴィ。主人公は『LIFE!』(13)の感動も記憶に新しいベン・スティラー。ファラオには名優ベン・キングズレー。さらに騎士ランスロット役でドラマ「ダウントン・アビー」の英国美男、ダン・スティーヴンスが登場。そして、ルーズベルト大統領役のロビン・ウィリアムズが見せる最後の名演にも注目だ。

巨大なトリケラトプスや、有名エッシャーのだまし絵、9つの頭を持つ大蛇など魅力的な展示物の数々。さらに博物館を飛び出し、ロンドン市街を舞台にチェイスも描かれ、見どころが満載だ。果たして、ラリーは博物館の仲間たちを救うことができるのだろうか!?【Movie Walker】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報