美容家電愛好家は必見!酒井法子が欲しいモノとは!?

久々のバラエティー番組出演でもその存在感が際立つ酒井法子(右)
  • 久々のバラエティー番組出演でもその存在感が際立つ酒井法子(右)

BSスカパー!で放送中の「モノクラ~ベ」。ジャーナリスト、キャスターとして活躍している堀潤がMCを務め、ゲストの芸能人が欲しいある”モノ(商品)”2つをピックアップし、その特徴を独自の視点で比較しながら欲しいものを決めるバラエティー。今までにはお掃除ロボット、ドラム型洗濯機、牛丼、オーブンレンジ、炊飯器など身近にある人気商品が取り上げられ、ユニークな対決が繰り広げられた。

11月30日(日)の放送回は”美容家電”がテーマ。日頃から運動や食事など、美容に気を使っているという酒井法子がゲストで登場。ドライヤー、ヘアアイロン、シェーバー、美顔器、スチーマーといった美容家電商品5番勝負が行われ、日本が世界に誇る家電メーカーと他の各家電の一押し商品の”連合軍”が対決する。

女性の関心が高い美容商品の説明だけでなく、美容に関する知識も学べるといった内容に「今回は美容家電対決ということで女性には本当に興味のある内容だと思います。科学的な検証もあって『あ~、そうか』と思う部分もある興味深い内容でした」と酒井も満足気。

推薦人の説得力のあるプレゼンや美容ジャーナリストの有益な意見を参考に酒井が選ぶのはどちらの”モノ”なのか?「実際に自分がどっちを買おうかと考えながら見させてもらいました。この番組はボーダーラインがなく、やりたい放題だなと思いました(笑)。でもこういう番組こそ消費者の声が反映されていて面白かったです。地上波ではできないスカパー!ならではの番組ですね」と感想を述べた。商品を買うのに迷った時は、この番組を参考にしてみては。

「モノクラ~ベ」
毎週日曜 夜9:00-10:00
※酒井法子がゲストの第6回は11月30日(日)に放送
BS放送、CS放送 BSスカパー!で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報