音楽コンテンツが盛りだくさん!スマホでUSENを楽しむ方法とは?

1000種類以上のチャンネルの中から、お気に入りの曲を探せる
  • 1000種類以上のチャンネルの中から、お気に入りの曲を探せる

料理研究家が考案した最新レシピが見放題の「cookpad プロのレシピ」(月額388円)や、サーバー上にテキストや画像などのデジタルデータを保存できる「Evernote」(プレミアム版は月額486円)など、便利な定額サービスが次々にスタートする中、音楽配信サービス「スマホでUSEN」(月額529円)が話題を集めている。

「スマホでUSEN」は、J-POP、洋楽、アニメソング、ジャズ、クラシック、ヒーリング音楽など、あらゆるジャンルの音楽が聴き放題の定額アプリ。1000種類以上のチャンネルの中から自分が聴きたいカテゴリーを選択する仕組みで、英会話などのスキルアップに活用できるチャンネルやオリジナルトーク番組も楽しめる。

使い方は簡単で、まずは画面上部にある「Pick up」「Channel」「Play」のいずれかのボタンをタップ。聴きたい曲を選択するだけで、いつでもその曲を試聴できる。また、おすすめの音楽を聴きたいときは、「Channel」画面で選曲方法を選ぶだけで、曲を自動的にピックアップしてくれる。アーティスト別、年代別、最新ランキング、雰囲気、季節といった13種類のカテゴリーと、18種類のジャンルの組み合わせの中から最適な曲を選んでくれるので、今まで知らなかった曲との出会いも期待できそう。

さらに「Play」画面を選択すれば、どのチャンネルでどの曲が放送されているのかも確認でき、FacebookやTwitterに楽曲情報を投稿することも可能。アプリを使って、CDがそのまま購入できるのもうれしいポイントだ。USENで人気のラジオ番組「a-FANFAN」なども放送中なので、これらも併せて楽しみたい。

なお「スマホでUSEN」では、正式に登録しなくてもサービスが楽しめる“3日間無料体験”も実施している。2015年1月5日(月)までは、豪華賞品が当たる1周年プレゼントキャンペーンも実施中だ。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報