「テニスの王子様」でお馴染みの声優・小野坂昌也がAT-Xの編成を大胆に改革宣言!

3カ月限定でAT-Xの編成改革部長に任命された小野坂昌也
  • 3カ月限定でAT-Xの編成改革部長に任命された小野坂昌也

声優の小野坂昌也がアニメ専門チャンネルのAT-Xの社長直々の辞令により、3カ月限定で編成改革部長に就任。声優界の重鎮としての目線で番組編成を改革することになった。

小野坂といえば、「テニスの王子様」の桃城武や「よんでますよ、アザゼルさん。」のアザゼルなどの声でお馴染みだが、AT-Xの年末特番では常連の顔でもある。ことしもCS放送のAT-Xで12月31日(水)夜0時から放送する特別番組に出演。下野紘や吉野裕行ら豪華声優陣と共に激烈を極めるアニメ業界で生き残るために、'15年の番組編成を真面目に面白く会議する。

小野坂は「AT-Xが'15年4月から声優のバラエティー番組に力を入れてくださるということで、やる気のある声優陣を集めて一度会議をしてみようと。メンバーは今までAT-Xで番組を持っていた方たちを集めました。改革部長の権限でちょっと無理な企画でも通していこうと思っています」と意気込んだ。

声優だけでなくトークイベントやテレビ出演など多彩に活躍する小野坂だが、「声優の仕事もテレビの仕事も僕には境が無いです。アフレコしているときでも顔芸をしたり、常にカメラで抜かれていると思ってやっているので(笑)。スタジオにいる他の声優さんやスタッフの方皆を巻き込んで盛り上げながらやるっていうのが、雰囲気もよくなって一番うまくいくんです。しんどいのがゲームのアフレコ。ゲームはバラバラな単語を叫ぶだけなんですよ。『必殺!』とか『行くぜ!』とか。力いっぱい叫ぶんですけど、監督から無機質に『もう一回お願いします』と言われてしまうと、もう笑わせることもできない。あの対話が耐えられません(笑)」とお茶目に語っていた。

「DVDでは見られない、特有の声優バラエティー番組があるのがAT-Xの一番の魅力。今回の放送では僕はロケにも出ていて、秋葉原で“どんな番組を見てみたいか”という街頭インタビューもしています。地上波ではやらないような番組を作る!その意気込みを3回にわたって放送していきますので、ぜひ楽しみにしてください」と力強くコメントした。

「どうなる?2015 AT-X編成会議」
12月31日(水)夜0:00-1:00
CS放送 AT-Xで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報