向井理主演作「わが家」で“家族とは何か”を考える

向井理主演の「新春ドラマ特別企画 わが家」(TBS系)がいよいよ1月4日(日)夜9時より放送!
  • 向井理主演の「新春ドラマ特別企画 わが家」(TBS系)がいよいよ1月4日(日)夜9時より放送!

『家族の絆』をテーマにした向井理主演の「新春ドラマ特別企画 わが家」が、TBS系にて1月4日(日)夜9時より放送される。

本作は、「花嫁の父」('12年、TBS系)、「母。わが子へ」('13年 TBS系)など、心に残るヒューマンドラマを手掛けてきた井沢満が脚本を担当。出演は向井の他、母・鯛子役に田中裕子、妹・ほの香役に村川絵梨、そして父・武士役には長塚京三と、新春を彩るに相応しい俳優陣が顔をそろえ、現代社会でバラバラに暮らす「桜木家」の4人があるきっかけで20年ぶりに“わが家”に集い、家族の絆を取り戻してゆく姿を描く。

大人になり実家を出て東京で働く長男・桜木一歩を演じる主演の向井は「(『花嫁の父』に続き)また井沢さんの脚本、同じチームでの作品に参加でき、とてもうれしく思います」と心境を明かし、さらに「家族の関係がすごく深く描かれていて、見終わったときに、自分にとっての家族は何なんだろうって考えていただける作品だと思う」と本作の魅力を語った。

公式サイトでは予告映像が公開されており、向井が演じる一歩と長塚演じる父・武士の激しいけんかシーンや20年ぶりに家族全員がそろった桜木家が東京観光するシーンなど、見どころが詰まった映像を楽しむことができる。さらに、女優としても活躍する高畑充希が歌う主題歌「ホームにて」が1月4日(日)よりインターネットで配信される。

「新春ドラマ特別企画 わが家」
1月4日(日)夜9:00-11:03
TBS系にて放送
出演=向井理、田中裕子、村川絵梨、長塚京三・市川実日子、きたろう、草村礼子、濱田マリ ほか
【HP】www.mbs.jp/wagaya/

主題歌「ホームにて」
高畑充希 feat.KOBUDO−古武道−
ワーナーミュージック・ジャパンの公式サイトにて
1月4日(日)より配信

キーワード

[PR] おすすめ情報