西島秀俊が10億円に無関心!?「俺に関係します?」

「10億円BIG」の発売開始PRイベントに登場した(左から)松重豊、菅田将暉、西島秀俊、友近、二階堂ふみ
  • 「10億円BIG」の発売開始PRイベントに登場した(左から)松重豊、菅田将暉、西島秀俊、友近、二階堂ふみ

「10億円BIG」の発売開始PRイベントが1月15日に都内で行われ、新CMキャラクターに就任した西島秀俊をはじめ、これまでもCMに出演していた松重豊、友近、二階堂ふみ、菅田将暉が登場した。

日本スポーツ振興センター(JSC)では、1月17日(土)~31日(土)までの期間限定で、1等当せん金額が最高10億2015円(キャリーオーバー発生時)になる「10億円BIG」を販売する。これに先駆け、西島が出演するCM「西島の証言」篇が現在オンエア中。このCMは、とある企業に勤める会社員の西島(西島本人)の同期の五島(姿は見えない)が10億円BIGに当せんしたといううわさが流れるが、西島は「ただのうわさでしょ」「オレの人生に関係しますか?」と最後まで無関心で話すというもの。そして、松重ら五島と関わりのある人物たちが五島の様子を証言する新CMが、1月17日(土)よりオンエアされる。

CMにちなんで「もし10億円BIGが当たったら何に使うか」と質問されると、「宇宙旅行に行ってみたいです。自分の価値観が大きく変わると思うので…」(西島)、「美術品のオークションですごい物を落札してみたいです」(松重)、「2月に単独コントライブをするので、告知のために宣伝カーを走らせたい。私の知り合いの水谷千恵子が演歌フェスをしたいなと言っていたので、その宣伝も大きくやりたい。それと、お好み焼きのソース作りに凝っていまして、まだ競合が少ないと思うのでのぜひ開発をやってみたいです(笑)」(友近)とそれぞれ個性的な回答が返ってきた。

さらに、二階堂は「大学の学費と、無事卒業できたら世界一周旅行したいです。ずっと昔から行きたかったボリビアに行ってみたいと思います」、菅田は「漫画が好きなので、自分で投資して実写化してみたい。CGなどをふんだんに使って映画とか作ってみたいです」とコメントした。

最後に西島は、CMについて「(今回のCMを手掛けた)監督のファンなんです。呼んでいただけたら、参加したいなと思う人ですね。今回、“またご一緒したい”“一度ご一緒してみたかった”と思う方々と共演できてすばらしいCMが完成しました。CMの出来上がりを見て、『10億円当たるってどういうことだろう…』ということを考えました。10億円当たった先に夢が待っているということなんじゃないかなと思います。ぜひ、皆さんに楽しい夢を持っていただいて、『10億円BIG』に挑戦してもらえたらうれしいです」と笑顔でアピールした。

「10億円BIG」CM『西島の証言』篇(30秒)
全国でオンエア中

「10億円BIG」新CM『松重の証言』篇、『友近の証言』篇、『二階堂の証言』篇、『菅田の証言』篇(各30秒)
1月17日(土)よりオンエア

【HP】toto-dream.com

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報