及川光博、幻の仮面ライダー3号役に「キターーッ!」

幻の仮面ライダー3号役は及川光博
  • 幻の仮面ライダー3号役は及川光博

幻のライダー、仮面ライダー3号が登場する『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(3 月 21 日公開)のキャスト発表会見が、1月28日に品川プリンスホールで開催。仮面ライダードライブ役の竹内涼真に紹介されて登場したのは、仮面ライダー3号役を演じる及川光博だった。及川は「オファーが来た時は、キターーーッ!って思いました。人生まさかの展開で興奮しました」とうれしそうに語った。

及川は、仮面ライダー3号=黒井響一郎役について「ライダーごっこをしていた頃の夢が叶ったし、僕は竹内くんと同じ年頃で、特撮のオーディションとかを受けていたので、その頃の夢もダブルで叶いました」と大喜び。「なるべくはしゃがないようにしていたんですが、たくさんのライダーたちが集合したりして、格好良くて。竹内くんも良いヤツでした」と、竹内に感謝。

竹内は「そう言ってもらえて、ものすごくうれしいです。及川さん、ライダースーツを着ている姿が格好良くて。僕も隠し撮りしてました」と笑顔でコメント。及川は「よく、(画像が)流出しなかったよね。僕、言いたくて仕方なかった。ごめんなさい。数名には言いました。唐沢兄貴に相談したら『なんだよ。スケジュールの都合が合ったら出たのに。ライダーマンで』と言ってました」と唐沢寿明とのやりとりを明かした。

ライダーが車に乗るという掟破りの活躍で話題を集めた『仮面ライダードライブ』。そして、仮面ライダーの壮大な歴史上にいるはずのなかった仮面ライダー3号が、愛車トライサイクロンに乗って登場する『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』。果たして彼は、正義なのか、悪なのか!?いまから熱い視線が注がれている。【取材・文/山崎伸子】

キーワード

[PR] おすすめ情報