バニラビーンズと掟ポルシェが渋谷街頭で暴走豆まき!

「ビーンズ(豆)まきイベント」を行ったバニラビーンズ・レナ、掟ポルシェ、バニラビーンズ・リサ(左から)
  • 「ビーンズ(豆)まきイベント」を行ったバニラビーンズ・レナ、掟ポルシェ、バニラビーンズ・リサ(左から)

2人組アイドルユニット・バニラビーンズが2月3日、東京・マルイシティ渋谷1階店頭プラザにて最新アルバム『バニラビーンズIV』の発売を記念した「ビーンズ(豆)まきイベント」を行った。

まずはバニビの2人がアルバム収録曲の「有頂天ガール」ほかをステージ上で歌い、ファンから温かい歓声が送られる。続いて、”盟友”掟ポルシェが応援ゲストとして登場。いつものサンバイザーに加えて鬼のお面を頭に着けた掟は、なぜか「泣ぐコはいねぇが~!」となまはげの決め文句を叫びながら壇上に登った。

そしていよいよ「ビーンズ(豆)まき」がスタート。バニビの2人が豆の入った小袋をかわいく観客席に投げる一方、掟はありえないほど高速で小袋を投げつける。さらにステージ脇を歩く一般客に向けて「ほら!今なら無料でこの乾燥させた豆をね、プレゼントしますから!これさえあれば、夜ご飯は買わなくて大丈夫だから!」とマイクアピール。最後は3人で会場を飛び出して通行人の児童に豆を配ったり、掟が観客席から豆を投げつけられ「あ~っ!」と倒れる振りをしたりするなど、節分の日ならではのハートウオーミングな(!?)光景が繰り広げられた。

なおバニビはこの後、渋谷PARCO・2.5Dスタジオにてアルバム発売記念ミニライブも開催。その中で、5月8日(金)のワンマンライブ実施を発表している。

バニラビーンズ最新アルバム
『バニラビーンズIV』
発売中

「バニラビーンズ ワンマンLIVE」
日時:5月8日(金) 夜6:30開演
会場:東京・渋谷 club asia
チケット代金:5500円(税込)
※チケット購入特典として、新録音源2曲を含むCDが付属 

キーワード

[PR] おすすめ情報