「R-1」直前インタビュー【エハラマサヒロ】

エハラマサヒロが3度目の決勝で頂点を狙う!
  • エハラマサヒロが3度目の決勝で頂点を狙う!

一人芸の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝が、2月10日(火)夜7時からフジ系で放送される。放送直前に、9人の決勝進出者をそれぞれ直撃。自身にとって3度目の決勝に挑むエハラマサヒロに話を聞いた。

――決勝進出が決まったときの感想は?

「いやー、もう5年ぶりの決勝進出なんでね。それからR-1に出てないと思われがちなんですけれど、4年連続準決勝敗退で心が折れかけたところで決勝が決まったので、本当にやっときたなという感じですね。新人の気持ちで頑張りたいと思います」

――過去2回の決勝は準優勝でしたが?

本当に500万円がすぐそこまできて、2回連続で逃すという。そして「次こそは絶対とったんで」と思って、自分でも正直キテるなと思ってからの4年連続敗退。2回くらい輪廻(りんね)転生を繰り返し、新たな気持ち新人の気持ちで来ています」

――準決勝終わりでの手応えはいかがでしたか?

「決勝進出もあるかなと思っていたんですけれど、ウケている人が多かったので、『上位の15~20人はだんご状態やな、誰が行ってもおかしくないな』と思ってました」

――エハラさんにとってR-1ぐらんぷりとは?

「“忘れ物”を取りにいく場所です!! 皆さん『夢ですね』とか言うかもしれないですけれど、僕はR-1きっかけでピン芸人生活が始まったといっても過言ではないので、忘れ物を取りにいく場所です」

――最後に、意気込みをお願いします

「5年前は肩ひじ張っていたんですけれど、今は本当に自分が楽しいことをやろうと一心になっています。決勝の舞台を楽しみます!」

「R-1ぐらんぷり2015」決勝
2月10日(火)夜7:00-8:54 
フジ系で放送
【HP】www.r-1gp.com/top.php

キーワード

[PR] おすすめ情報