おでかけ

セクシー美少女も発見!真冬のワンフェス開催

東京ウォーカー(全国版) 2015年2月8日 21時55分 配信

すべての写真を見る(20件)
2月8日(日)、世界最大のガレージキット(手作りの模型)のイベント「ワンダーフェスティバル」が、千葉の幕張メッセで開催された。

参加ディーラーは1800社を超え、最新アイテムの展示や先行販売、コスプレ撮影会などを目当てに多くの来場者が現地に押し寄せた。

あいにくの雨天となり、現地は気温5度前後とかなり冷え込んだが、コスプレスペースには露出度の高いコスプレイヤーが続々登場。

ジブリ作品「となりのトトロ」のトトロをセクシーに擬人化した女性や、千葉県船橋市の非公認キャラクター、ふなっしーとふなごろーをアレンジした女性グループなど、人気キャラクターに扮したコスプレイヤーの姿があちこちで見られた。

そんななか、フィギュアのようにかわいいブルマ姿のコスプレイヤーを発見!話を聞いてみると「フィギュアが好きだからワンフェスに来ました。後でフィギュアを見に行くのが楽しみ!美少女フィギュアが大好きなんです。特に好きなキャラクターは初音ミクです」」とにっこり。

「今日、体操服姿なのはブルマが好きだから。見るのも穿くのも好きです!」と、ブルマを選んだ理由も教えてくれた。

近年は、コスプレをはじめとしたガレージキット以外の分野でも急速に規模を拡大しているワンフェス。次回は7月26日(日)に開催予定。

エヴァンゲリオン20周年に合わせた特別企画も予定されているので気になる人はチェックしてほしい。【東京ウォーカー】

おすすめ情報