B・カンバーバッチ、バレンタインデーに結婚!

バレンタインデーに結婚したベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンター
  • バレンタインデーに結婚したベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンター

『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』(3月13日公開)でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされているベネディクト・カンバーバッチが、14日のバレンタインデーに婚約者で舞台演出家のソフィー・ハンターとイギリスで結婚した。

Usウィークリー誌など複数のメディアが明らかにしたもので、イギリス南部のワイト島にある、12世紀に建てられた聖ピーター&ポール小教区教会堂で式を挙げた後、モティストーン庭園でレセプションが行われたという。

「収容人数が100人くらいの教会で、ふたりは親しい家族や友人ら40人くらいのゲストの前で愛を誓いました。オールドイングリッシュ・スタイルの素晴らしい式だったようです」

「3時頃から、ベネディクトの両親、英TVシリーズ『SHERLOCK/シャーロック』の共演者アンドリュー・スコットやマーティン・フリーマン、『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』の共演者キーラ・ナイトレイ、トム・ヒドルストンらが集まりました」

「ソフィーが白いウェディングドレス姿で3時20分頃に教会に入り、40分後に大きな祝福の歓声が聞こえた後、4時15分頃にセレモニーが終わったようです」とデイリー・メール紙に関係者が語っている。

またテレグラフ紙は、「式のために通りは一時通行止めになったため、ふたりの幸せな姿を一目見ようと、3時間も雨の中で待っているファンもいました。しかし、傘をさしたセキュリティに囲まれていたので、ソフィーの白いベールとアップのヘアしか見えませんでした。挙式後も、雨が降っていたせいか庭園での記念撮影もなく、そのままグレーのジャガーに乗ってレセプション会場に行ってしまったので、ファンはとてもがっかりしたようです」と現場の様子を伝えている。

ベネディクトとソフィーは、ともに初婚。2009年に知り合ったが交際期間は短いようで、昨年6月に公の場に姿を現したのち、11月に電撃婚約を発表。今年1月にはソフィーの妊娠を明らかにした。出産前に挙式したいと言っていたふたりだが、婚約からわずか3か月のスピード結婚で、22日にロサンゼルスで行われるアカデミー賞授賞式には、夫婦として出席することになった。【NY在住/JUNKO】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報