たけしのスポーツ大将が25年ぶりに復活!!

「ビートたけしのスポーツ大将」が25年ぶりの復活を果たす!
  • 「ビートたけしのスポーツ大将」が25年ぶりの復活を果たす!

'85年から'90年にかけて放送され、“カール君”などの名物キャラ(人形)を生み出したスポーツバラエティー「ビートたけしのスポーツ大将」(テレビ朝日系)が25年ぶりに復活することが分かった。「ビートたけしのスポーツ大将2015~ナインティナインも参戦SP~」と題し、さまざまなスポーツの真剣勝負が繰り広げられる。

ビートたけしとたけし軍団があらゆるスポーツに挑戦し、視聴者も野球や陸上競技に参加できるなど、スポーツバラエティーの金字塔を打ち立てた。

今回の復活版では、5年後に迫った2020年東京五輪でメダルの獲得が期待される少年少女アスリートを全国から発掘し、現役&伝説のスター選手と夢の対決を行う。たけし自らも、ゴルフなどの競技で対決に参戦。イギリスの名門コース・セントアンドリュースのバンカーを再現したセットで、古閑美保、キッズアスリートとの3つ巴の戦いに挑む。また、芸能界きってのスポーツ好きで知られるナインティナインも勝負の現場に立ち会い、対決にも参加する。

さらに、名物コーナー「カール君に挑戦」もリニューアル。伝説の陸上選手カール・ルイスを模した人形との100m競走は多くの名勝負を生んだが、今回はあの名選手がモデルの北野暴流闘(ぼると)君が登場。最強芸能人軍団との対決の行方は!?

「ビートたけしのスポーツ大将2015~ナインティナインも参戦SP~」
3月22日(日)夜6:57-11:10
テレビ朝日系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報