鈴木福「愛し合えばいい」と大人なアドバイス!

映画公開を喜ぶ鈴木福ら出演者たち
  • 映画公開を喜ぶ鈴木福ら出演者たち

映画「ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~」が21日、公開初日を迎え、鈴木福、はんにゃの金田哲、川島章良、フルーツポンチの村上健志、亘健太郎、太田勇監督、ピラメキパンダが都内で初日舞台あいさつを行った。

主演の子役・春人役を演じた鈴木は「撮影したのが1年前で、(公開が)待ち遠しかったです。公開されてうれしいです」と満面の笑みでコメント。鈴木と共演した感想を問われた金田は「同期なんですけど、福くんではなく、もはや“福さん”。本番前まで一緒にふざけてるのに、本番になるとスイッチが入ってすごい」と尊敬のまなざしを向けた。村上も「本当にしっかりしてる」と感心しきり。

また、ピラメキ体操をしてお悩みを解決するコーナーでは、新婚の川島が鈴木に「どうしたら、夫婦仲良くいられますか?」と質問。すると、「ずっと仲良く、愛し合えばいいと思います!」と鈴木の大人な回答に会場からも「おぉ~」とどよめきが起こった。しかし、会場のファンから「福くんが好き過ぎて、録画とか毎日忙しいんです…」というお悩みが寄せられると「うーん、えっとね…分かんない!(笑)」と恥ずかしそうに照れ笑い。そのかわいい姿にもファンたちはメロメロだった。

今作は、テレビ東京で放送中の子供番組「ピラメキーノ」を映画化したもの。リアルな子役業界の裏側や子役たちの葛藤などが楽しく描かれている。21日より、全国で順次公開される。

映画「ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~」
公開中
監督:太田勇
出演:鈴木福/原菜乃華/金田哲、川島章良(はんにゃ)/村上健志、亘健太郎(フルーツポンチ)/生駒里奈(乃木坂46)ほか

「ピラメキーノ640」
毎週月曜~金曜 朝6.40-6.45
テレビ東京系にて放送

キーワード

[PR] おすすめ情報