石原さとみが“運命の出会い”に驚いて涙!?

「ふんわり鏡月 しそレモン」新TV-CMの発表会に出席した石原さとみ
  • 「ふんわり鏡月 しそレモン」新TV-CMの発表会に出席した石原さとみ

サントリースピリッツ「ふんわり鏡月 しそレモン」新TV-CMの発表会が2月23日に都内で行われ、CMに出演する「ふんわり鏡月」イメージキャラクターの石原さとみがしそとレモンをイメージしたふんわり衣装で登場した。

「ふんわり鏡月 しそレモン」は、天然水由来の澄み切った味わいが特長の「鏡月」をベースに、しそとレモンの風味を加えたもの。2月24(火)の新発売に併せ、石原が出演するCM「運命の出会い」篇が全国でオンエアされる。

「運命の出会い」篇では、「ふんわり鏡月 しそレモン」を飲んだ石原が、その組み合わせを冗談半分に自分(=美女)とカメラの向こうにいる恋人(=しそ)の関係に重ね合わせ、この出会いは運命だとばかりにニコニコしながら話す。そして、最後に石原がアップで「しそっぽい!」とカメラに向かって語り掛ける。

石原は「(「ふんわり鏡月」のCMは)いつも同じスタッフさんと撮影しているので、安心して撮影できましたね。しそとレモンの“運命的な出会い”を表すのはどんな言い方がいいんだろうと、ニュアンスや間の取り方などは監督さんとかと相談しながらやりました。CMでこんなに話すことはなかなかないので、自分の中では挑戦的な感じだったと思います」とCM撮影を振り返った。

また、「しそレモン」のフレーバーが発売されることについて、「驚きました。これまでは梅とかゆずとか1種類のフレーバーだったので、しそとレモンという2種類のフレーバーは意外だなと思いました。初めて飲んだときは、おいしかったです。しそとレモンって合うんだなと…。しそとレモン、両方の味と香りがしっかりと堪能できました」とコメント。

今回、「ふんわり鏡月 しそレモン」の新発売を記念して、「『ふんわり鏡月 しそレモン』のんで、びっくり!ふんわりBAR」が、東京・小田急新宿駅構内「Q's cafe」と大阪・グランフロント大阪「ナレッジプラザ」に2月23日から期間限定でオープン。会場では新商品「しそレモン」味に加え「うめ」などの定番4種が楽しめる。さらに、商品を購入すると抽選で“驚き顔”を描いてもらえるキャンペーンも行う。

ステージ上に石原の“驚き顔”をスケッチした似顔絵が登場すると、「自分の驚いた顔が似顔絵になるって貴重ですね。涙を流していて、すてきにしてくださってうれしいです。持って帰りたいくらいです!」と相当気に入った様子。そして、似顔絵の吹き出し部分に“運命の出会い”と記した。

最後に、「徐々に暖かくなってくると思うので、この『ふんわり鏡月 しそレモン』を外に持ってお花見などを楽しんでいただければと思います。味の濃さも変えられるし、シェアもできるのでみんなで楽しめるお酒だと思います」と笑顔で語った。

「ふんわり鏡月 しそレモン」
新CM「運命の出会い」篇(15秒)
2月24(火)より全国でオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報