【開催間近!】世界最高峰のストリートバスケ「AND1 MIXTAPE TOUR」

豪快なダンクも連発!
  • 豪快なダンクも連発!

9/4(木)、日本で観ることができる世界最高峰のストリートバスケットボールイベント「AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN」が、東京体育館(東京都渋谷区)にて開催される。

魅せるプレーはもちろんプレーヤーのライフスタイルやファッションでも注目を集める同イベントでは、アメリカから招致するプロボーラー「TEAM AND1」と「TEAM JAPAN」が対戦する。

日本代表は、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄の全国7都市で開催された「OPEN RUN(オープンラン)」と呼ばれる一般参加型のセレクションで選出。ストリートで腕を磨いた100名以上の猛者が、各会場に集結した。8/4に行なわれた東京大会では、定員の100名を大幅に上回る196名の選手が参加。審査員・MCとして参加した、AND1プロボーラー森下雄一郎選手も驚く、ハイレベルな大会に。選考試合は、これぞストリートの醍醐味と言わんばかりに、ライバルとなる同じポジションの選手同士が“ワン オン ワン”の応酬。つめかけた観客を沸かせた。

北海道大会で落選したが、東京大会で見事にリベンジを果たした大内拓也さんは「北海道で選手に選ばれず悔しかった。それでも、世界最高のストリートバスケチーム(TEAM AND1)と対戦したくて、東京大会まで来ました。地元(北海道)より体の大きい選手が多かったですが、得意のドリブルで“魅せる”プレーができました。子どもたちにバスケを教えているので、やればできるという姿勢を見せられたことはうれしい」と喜びを語った。

イベント当日のハーフタイムには、全米シングルチャート10週連続1位に輝いたラッパー「FLO RIDA(フロー ライダー)」の特別ライブも開催予定。【東京ウォーカー/町田拓郎】

チケット販売:http://eplus.jp/sys/main.jsp

キーワード

[PR] おすすめ情報