橋本環奈らがライブハウスツアーへの思いを語る!

ライブハウスツアーの千秋楽をSHIBUYA CLUB QUATTROで迎えるRev.from DVL
  • ライブハウスツアーの千秋楽をSHIBUYA CLUB QUATTROで迎えるRev.from DVL

“1000年に1人の逸材”橋本環奈が所属するRev.from DVLは現在、「ライブハウスツアー Live And Peace vol.3」の真っ最中。その千秋楽、3月8日(日)に東京・渋谷のSHIBUYA CLUB QUATTROで行われるライブがCS放送TBSチャンネル1で生中継される。

ツアーに向けて、メンバーの秋山美穂、四宮なぎさ、橋本環奈、橋本幸奈の4人がインタビューに応じ、思いを語った。

――ライブへの率直な気持ちを聞かせてください。

四宮:ツアーをやりたいとずっと言っていたので、どんなライブにしていきたいのか「Rev会議」をやりました。

環奈:初のツアーだもんね。私たちのライブはいつも着席でやっているんですけど、今回は、福岡以外は全部スタンディングでやらせていただくということで、それがワクワクです。

秋山:どの会場もステージと客席の距離が近いんですよね。だから親近感を持っていただいて熱く盛り上がれるように、思いっ切り楽しみたいなって思います。

環奈:いつもとは違った何かをやりたいな、と。まだ秘密なんですけど(笑)。Rev会議はみんながいろいろ意見を言い合える場というか。私たちは中学生から大学生までいるので年齢がバラバラなんですけど、その会議だけは何歳でも関係なく意見を言い合っています。

――皆さんのアピールポイントを教えてください。

四宮:“Revの男前女子”というキャッチフレーズで、Revイチの筋肉を持っています。

秋山:きょうも「自分の筋肉がチラッとTシャツから見えるところにドキッとする」って自分で言ってて。

四宮:ライブに来た時にぜひ見てください。

環奈:歌もダンスも、いろんな種類をやっているので一つ一つ注目してもらいたいです。私は来てくださった皆さんと絶対目を合わせるという気持ちで頑張ります。

幸奈:私はダジャレです。面白くないと言われるんですけど、それでも負けずにめっちゃ言うんです。そのメンタルの強さ!

――Revのライブの魅力はどんなところですか?

環奈:自己紹介も個性的ですし、メンバー一人一人が曲の中でピックアップされていて、ライブに来てくださったら、私たちの良さや魅力が分かるかなって思いますね。

秋山:SHIBUYA CLUB QUATTROは、客席との距離が近いところが一番の魅力になればと思っていて。MCでも交流したいと考えてますし、親近感が沸くようなライブにしたいなと思っています。一緒に振りができる曲もたくさんあるので、一緒にやってほしいっていうのもありますね。

幸奈:Revのライブはアットホーム感があるんですよ。私たちの曲で、最後の方になったらファンの方が泣いてくださっていて。それを見てたらすっごく感動しちゃって泣きそうになりました。ライブができて幸せだなと私たちも思うし、ファンの方が楽しかったって言ってくれたら、凄くうれしいです。今までの稽古のきつさとか全部忘れちゃいますね。

――今までで印象的だったライブは?

環奈:('13年にホーチミンでのイベントに参加した)ベトナムですかね。初の海外遠征だから、あまり想像がつかなくて。ベトナムの人ってシャイであんまりノッてくれないって最初に聞いていたんですね。でも、全く違って。最後は一緒に歌ってくれたりとかして、すごく印象深かったですね。 言葉の壁とかあるのかなって思っていて、覚えたてのベトナム語では話しても通じないかなと思いながら話していたんですけど、「それはこうだよ」って教えていただいたりとか。本当に思い出深いですね。

四宮:私は去年のTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2014)が一番記憶に残っています。たくさんのアイドルの方がいる中でステージに立った時に、人の多さにびっくりしました。初めての方もいるからどうなるのかなと思ったけど、熱く盛り上がりました。

環奈:TIFの時はユニークな登場の仕方をしたんですよ。福岡ソフトバンクホークスの“カチドキレッド”のユニフォームをみんなで着て、宣誓をして、サインボールを投げたんです(笑)。盛り上がってうれしかったです。

――最後に、ファンにメッセージをお願いします。

幸奈:今回、初のスタンディングなので、全身から湧き出る楽しさを私たちと一緒に分かち合って、良い汗をかきましょう!すっごく楽しいライブにしたいんで、タオルは必須です。

秋山:見ている方がこの番組を見て「次は絶対行きたい」「間近で見てみたい」と思えるライブにしたいなと思いますし、来た人にも「次のライブも絶対行こう」って思ってもらえるライブにしたいと思います。この番組を見てくれる方、次は絶対来たくなっちゃいますよ!?

環奈:今回はツアーということで、皆さんが住んでいる所の近くに行けるというのはうれしいですし、こうやってCSで単独ライブを生中継していただくのは初なので、すごい楽しみです。見てくださってる方に向けてメッセージも送りたいなって思ってます。

幸奈:やりたい!

環奈:イメージはあるもんね。いろんなアーティストさんたちがやってる、カメラに向かって「見てますかー!?」みたいな。

四宮:“はじめまして”の方もいると思うんですけど、このライブはとにかく恥ずかしがらずに私たちと一緒に大きな声で歌って、お決まりの掛け声もあるので一緒にやっていただきたいです。ファンの方と一緒に、目を離せないくらい熱いライブにしていきたいと思います!

「生中継!橋本環奈 Rev.from DVL ライブハウスツアー Live And Peace vol.3@SHIBUYA CLUB QUATTRO」
3月8日(日)夜6:00-8:30
TBSチャンネル1で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報