andropが福士蒼汰ら出演のCMソングを書きおろし!

CMに出演する左から多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈のさわやかな3名
  • CMに出演する左から多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈のさわやかな3名

4人組ロックバンド・andopが初のCMソングを書き下ろした。本日からスタートする「三ツ矢サイダー」「三ツ矢フルーツサイダー」シリーズの新CMに、その新曲「Yeah!Yeah!Yeah!」が起用される。

同CMは、「空飛ぶサイダー」をキャッチコピーに、多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈演じる若者が、葛藤しながら決意し、一歩を踏み出していくオムニバス・ストーリー。新曲「Yeah!Yeah!Yeah!」は、立ち止まっても、またまっすぐ前に進んでいく、そんな若者たちへのメッセージソングとしてandropのボーカル&ギターの内澤崇仁が書き下ろした。

クリエイティブディレクターの前田康二氏は、andropにお願いした理由を「三ツ矢サイダーが、もっと若者に寄り添う存在になってほしい。それを本気で叶えようとしたとき、音楽の力は絶対必要でした。そして、新しいサイダーの映像世界を想像したとき、何も悩まずandropしかいないと確信しました。彼らの『Voice』を聴いて、この世界観はかなり近いと思い、もし可能なら一緒にコンテを見つめながら新しい曲を書き下ろしてくれたらと願いました。今回の新曲『Yeah!Yeah!Yeah!』は、その爽快感、疾走感、そしてひたむきさなど、楽曲が全身全霊で三ツ矢サイダーを表現しています。andropと一緒にモノ作りが出来たこと誇りに思います。ぜひCMと共に、この曲を若者に受け取ってほしいです」とコメント。それに対して、「『Yeah!Yeah!Yeah!』はCMのストーリーに登場するような人たち、そして日々を懸命に過ごしている人へ心を込めた応援歌です。絵コンテを何度も見て監督とお話をさせていただきながらイメージを膨らませてできたこの曲は、僕らandropにとってとても大切な楽曲になりました。夢を目指して頑張っている人、新たなことを始めようとしている人にとって、高く高く前へ飛び出す為に背中を押せるような曲になれば嬉しいです」と曲に込めた思いを内澤がコメント。

本日より「立ち上がり編」のオンエアがスタート。「三ツ矢サイダー」公式HPでも公開されているので、楽曲と共に是非チェックしよう!

三ツ矢サイダー公式HP
http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

androp 
「Ghost」3月11日(水)発売 1080円(通常盤)ワーナー・ミュージック 01.Ghost、02.Answer、03.Ghost(strings version)
フジ系で火曜9時放送中のドラマ「ゴーストライター」主題歌
http://www.androp.jp(PC/iPhone&smart phone/mobile共通)

キーワード

[PR] おすすめ情報