千原ジュニアが鍵をなくして「泣きたいわ~」

「意気込まないのが意気込み」と話す千原ジュニアと米田弥央
  • 「意気込まないのが意気込み」と話す千原ジュニアと米田弥央

クイズバラエティー「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」(毎週木曜夜9:00 BSスカパー!)の特別番組の公開収録が行われ、MCを務める千原ジュニアとアシスタントの米田弥央が取材に応じた。

今回の特別番組では、“泣きたい人ダラケ”というテーマ。最近泣きたいことがあったかを質問すると、ジュニアは「数々ありますが、1週間くらい前に荷物を預けてたら鍵をなくされてしまって、まだ出てきてないんですよ。家の鍵、金庫、ジムのロッカー、車、バイクなど全部ですよ。ほんまに泣きたいですわ~」と意気消沈している様子。

一方、米田は「顔のシミを取りに行ったら、取りたくないホクロまで取れてしまいました」と嘆いていると、ジュニアは「そんなことあるんやな~」と仰天する。

さらに今後、“会いたいだらけ”というテーマだった場合、会いたい人はいるかとの質問に、「いろんな恩師がいますけど、小学校の時の担任の先生とか、自動車学校のおっさんとか、初めて男にしてくれた女性とかね。それも先生やから」と初めて付き合った女性についても言及。

さらに、どのような女性だったかについても「年上のホステスさんで、若いころの林寛子さんみたいなかわいらしい人でしたね。でも性格は大阪の女って感じでした」と当時を振り返った。

最後に意気込みを聞くと、「意気込むようなライブでもないっていうね、意気込まないのが意気込みかな」(笑)と、この番組ならではのゆるさを感じさせた。

「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」
毎週木曜夜9:00-10:00
BSスカパー!にて放送中

「ダラケ!」特別番組“泣きたい人ダラケ”は
3月26日(木)夜9:00-10:00

※4月16日(木)夜9:00-10:00からは“シーズン3”として放送

MC=千原ジュニア
アシスタント=米田弥央

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報