大橋未歩アナがセーラー服で涙の卒業

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」を卒業する大橋未歩アナ
  • 「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」を卒業する大橋未歩アナ

テレビ東京系ほかにて放送中の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」で、番組の進行役を務める大橋未歩アナが卒業を迎えた。大橋アナは4月1日(水)からスタートする情報番組「チャージ730!」のMCを務めるため、このたび卒業することとなった。

収録では、大橋アナはセーラー服で登場。所ジョージと共にコントをするコーナーで「失笑が…」と遠慮がちにスタート。所と共にこれまでの思い出を振り返っていると、途中で突然の涙を流す。所が「あんた何で泣いてんの!」と聞くと、「所さんが好きでした!」と思いをあらわにした。

収録後には取材に応じ、「初めてのゴールデン番組で、仕事は楽しくするものだと所さんから教わりました。その教えが、アナウンサー人生の土台になりましたね。一度お休みをいただいて戻ってきた時に、おしゃべりをすることが怖い時期があったんです。一人でプレッシャーを感じていた私を安心させてくれたのが所さんでした。所さんは裏で支えてくださいましたね」と感謝の言葉を口にした。

これから自らMCを務める「チャージ730!」については、「所さんとの番組を通して、スタジオをあたたかくすることを学びました。今度は自分がホスト役なので、所さんが作ってくれたような場所を私も作れるよう、励みたいです」と意気込みを。

最後にセーラー服コスプレについては「申し訳ないという気持ちでいっぱいです…。もうきついですよね!(笑)。でも、初めてこの番組に出た時もメード服を着たんです。コスプレで始まってコスプレで終わる、この番組らしい遊び心で終わることがうれしいです!もう着ることもないでしょうしね(笑)」と冗談交じりに語った。

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル」
3月20日(金)夜9:00-10:48
テレビ東京系ほかにて放送

「チャージ730!」
4月1日(水)スタート
毎週月~金 朝7:30-8:15
テレビ東京系にて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報