妻夫木が意外な弱点を吐露「チケットを買う勇気が…」

妻夫木はパリのオペラ座の屋上でCM撮影に挑んだ
  • 妻夫木はパリのオペラ座の屋上でCM撮影に挑んだ

「キヤノン ミラーレスカメラ EOS M3 新CM発表会」が19日、都内で行われ、同社のコミュニケーションパートナーであり、CMに出演する妻夫木聡が登場した。

パリのオペラ座の屋上で撮影された新CMに、妻夫木は「パリも初めてだったのに、オペラ座の屋上なんて、貴重な体験でした」。さらに、「パリの街並みと空のコントラストが出ていて、楽しかったし、神秘的な気持ちになりました」と屋上からの絶景に心動かされたようだった。

CM撮影以外の時間も、写真を撮っていたという妻夫木は「パリは、常に美術館の中を歩いている感じ。キョロキョロして、寒さを忘れるほど(撮影に)夢中になってしまいました」とすっかりパリを気にいった様子。実際にパリで撮影した写真も披露し、「後ろ姿を撮ることにこだわっていました」と、しぼりやシャッタースピードなどの機能についても自分なりのこだわりを見せた。

また、CMのキャッチコピーである”世界を手に入れろ。”にちなんで、手に入れたいものを問われると「勇気ですね。世界に触れた方がいいと思うんですけど、踏み出せなくて。チケットを買う勇気さえないんです(笑)」と意外な一面を告白。「でも、ニューヨークは行ったことないので、街並みを撮ってみたいですね」と笑顔を見せた。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報