ヨーロッパで流行中!?トリンプが“第三のブラジャー”発売

新カテゴリーの“第三のブラ”として発表されたトリンプの「WONDER MAKE(ワンダーメイク)」(税抜5600円~)
  • 新カテゴリーの“第三のブラ”として発表されたトリンプの「WONDER MAKE(ワンダーメイク)」(税抜5600円~)

3月19日(木)、トリンプ・インターナショナル・ジャパンが新商品発表会を開催。“第三のブラ”を発表した。

新カテゴリーの“第三のブラ”として発表されたのは、従来のワイヤー入りブラでもなく、ノンワイヤーブラでもないブラジャー「WONDER MAKE(ワンダーメイク)」(税抜5600円~)。

これは、幅広いメッシュシート状の新型ワイヤー「WONDER WIRE(ワンダーワイヤー)」を内蔵したもので、バストを“線”でなく、“面”で支える製品だ。

着用モニターの90%以上が、「ノンワイヤーブラの楽さがある」「着用時のシルエットに満足した」と回答した同製品。

同発表会で、2015トリンプ・イメージガールの永田レイナも「ワイヤーが面で支えてくれるので、安定感があります。締め付け感もなく、とっても着心地が良いです」と、笑顔で感想を述べていた。

50年以上、ワイヤー入りブラ、ノンワイヤーブラの2大カテゴリーで構成されてきたブラジャー市場(※トリンプ調べ)。

昨秋、ひと足先に欧州で登場した新発想のこの“第三のブラ”は、累計約145万枚(※トリンプヨーロッパが展開中の「MAGIC WIRE(マジックワイヤー)」)の売上を記録し、既にトレンドの兆しを見せているというが、日本での今後の動向にも注目が集まる。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報