ネットで話題の“スコット兄貴”って知ってる?

次世代アクションスターとして注目を浴びるスコット・アドキンス
  • 次世代アクションスターとして注目を浴びるスコット・アドキンス

テコンドーやキックボクシングなどをベースにした超絶アクションがスゴイとネットで話題になっている“スコット兄貴”ってご存知?そんな“兄貴”ことスコット・アドキンスが甲賀流忍者に扮し、素手だけでなく刀を駆使したアクションも披露してくれるのが3月28日(土)公開の『ニンジャ・アベンジャーズ』だ。

本作でアドキンスが演じるのは日本で甲賀流忍者の修行を極めたアメリカ人ケイシー。タイにいるかつての兄弟子(ケイン・コスギ)の元を訪れ、妻子を殺した犯人につながるヒントを見つけたケイシーが、単身ミャンマーの麻薬密売組織へと乗り込んでいく姿を描く。

アドキンスは父と兄の影響で幼い頃に柔道を始めたのをきっかけに、アクションスターを目指すようになり、様々な格闘技をマスター。『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』(09)ではライアン・レイノルズ演じるデッドプールのスタントを務め、クライマックスではウルヴァリンと壮絶なバトルを披露し、その名を知らしめた。

その後も『ザ・プロテクター』(08)ではジャン=クロード・ヴァン・ダムと対決し、『エクスペンダブルズ2』(12)ではヴァン・ダムの部下として消耗品軍団に立ち向かうなど、アクション界の大物との共演を経て、次世代のアクションスターとして注目を集めている。

ハリウッドにおけるニンジャ映画の火付け役であるショー・コスギの息子であるケイン・コスギとの共演も熱い本作。ウワサに違わぬスコット兄貴の超絶アクションをその目で確かめてほしい。【トライワークス】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報