映画

米ドラマ「Xファイル」が復活!

MovieWalker 2015年3月25日 12時29分 配信

すべての写真を見る(6件)
90年代に世界中で大ヒットを飛ばした米ドラマ「Xファイル」の新シリーズがFOX局に復活するとCNNなどのメディアが一斉に伝えている。

13年間の沈黙を破ってお茶の間に戻って来る「Xファイル」は6話完結のシリーズになるそうで、オリジナル同様にクリス・カーターが監督と脚本を担当し、モルダー捜査官を演じたデイヴィッド・ドゥカヴニーと女性捜査官スカリーを演じたジリアン・アンダーソンも戻って来る。今年の夏に製作され、放送予定日は近日中に発表になるという。

「番組の途中で13年間コマーシャルが流れていたようなものだと思っています。有難いことに世界は以前よりずっと奇妙な場所になっていますから、6話のストーリーを語るに相応しい時期だと思います」とクリス・カーターは話している。

「『Xファイル』はスタジオや局にとって重要な番組だっただけでなく、世界中で『Xファイル』現象を巻き起こし、当時のポップカルチャーを作りました。初期からシリーズを愛してきた一部のファンたちにとって、今でも宝物のような番組です」

「彼らが待ち望んでいた新たなモルダーとスカリーのスリリングな物語を製作できることに我々は大きな喜びを感じています」という声明をFOX局は発表している。

これを受け、ジリアン・アンダーソンは「モルダー、私よ。準備はできてる?」とツイートしており、「ああ、僕の人生で2番目に素晴らしい日。1番目は『Xファイル』が始まった日だった」「エキサイティングなニュース!本当に長いこと待たされた」「神はいる」などのツイートがファンから寄せられている。【UK在住/ブレイディみかこ】

グループ

【MovieWalker】

キーワード

Xファイル ゴシップ

おすすめ情報