及川奈央&久下恵美の舞台でニッチェが女優デビュー!

ニッチェ・江上敬子、類類・久下恵美、類類・及川奈央、ニッチェ・近藤くみこ(写真左から)
  • ニッチェ・江上敬子、類類・久下恵美、類類・及川奈央、ニッチェ・近藤くみこ(写真左から)

及川奈央と久下恵美(劇団SET)の演劇ユニット「類類~Lui Lui~」が、9月4日(金)から8日(火)の5日間、東京・新宿シアターモリエールにて舞台「半狂乱。」を行い、初のゲストとして人気お笑いコンビのニッチェが出演することが分かった。

同舞台は、類類として第4弾となる公演で、これまで及川と久下の二人芝居で「女の業」を表現しており、ゲストを迎えるのは初めての試み。さらに、ニッチェは役者として舞台に立つのは今回が初。芸人としてではなく女優としての二人にも注目だ。

二人芝居でシリアスからコメディーまで幅広い挑戦を続けてきた類類と、お笑いで磨いた武器を手に初の本格的な演技にチャレンジするニッチェの予想できない化学反応に期待が高まる。

初のゲストを迎えるに当たり及川は「類類はこれまで二人芝居を重ねてまいりましたが、初のゲストはニッチェのお二人にラブコール。ニッチェと類類のコラボで、女性4人芝居を行います。体当たりで挑みます! 新たなニッチェの姿に、ぜひともご期待ください」と話した。

また、久下は「類類、初の女4人芝居! ニッチェの二人とだからできる笑いと芝居を追求して、女をもっともっと深く表現したいと思っております。たくさんの女性、そして男性にも見ていただきたい作品にいたします」とアピール。

一方、ニッチェ・江上敬子は「女優を目指してド田舎の島根県から大都会東京へやって来て早13年。紆余(うよ)曲折ありまして、今は芸人をやっております。それが、またお芝居させていただける日がやってくるなんて、なんだか不思議な気持ちです。とにかく、変顔でオトす癖が出ないように気を付け、全力で演じきります! 女優ニッチェ、乞うご期待!!!」とアピール。

ニッチェ・近藤くみこは「芸人になって初めてお芝居をさせていただきます。聖母マリアのような奈央さんとハスキーボイスの久下さんとぽっちゃり二人。女優ニッチェ開眼します!」と意気込みを語った。

類類 Vol.4「半狂乱。」
9月4日(金)~8日(火)
東京・新宿シアターモリエール

類類オフィシャルサイト
【HP】www.lui-lui.net/

キーワード

[PR] おすすめ情報