夏先取り!スイカバーと爽から新フレーバー登場

スイカと杏仁の組み合わせが斬新な「杏仁!?かけちゃったスイカバー」(税抜130円)
  • スイカと杏仁の組み合わせが斬新な「杏仁!?かけちゃったスイカバー」(税抜130円)

ロッテは、人気シリーズの新商品を2週連続で発売する。 4月6日(金)に「杏仁!?かけちゃったスイカバー」(税抜130円)を、 4月13日(金)には「爽 冷凍みかん」(税抜130円)をリリース。

「杏仁!?かけちゃったスイカバー」は、フルーツと杏仁の組み合わせが、スイーツのトレンドとしてクローズアップされていることに着目。商品名に“杏仁!?かけちゃった”とあるように、従来のスイカバーに遊び心を加えた。

スイカのシルエットをイメージしたアイスに、 杏仁風味のソースをコーティング。アイスと一緒に食べた時の口どけが良くなるよう、工夫を凝らしてある。

アイスは、スイカ味シャーベットの果実と皮、 パフ入りチョコレートの組み合わせ。

一方、「爽 冷凍みかん」は、2014年4月に発売して、好評を博した商品の再登場。給食でおなじみの冷凍みかんをイメージして作られた。

微細氷入りで、 シャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる「爽」らしい味が特徴。皮を剥いた時に広がる、フレッシュな香りを追求し、みかん果汁と果肉を11%にアップ。

本物の冷凍みかんを食べているような感覚が楽しめる。夏を先取りして、ロッテの新作アイスを食べ欲しい。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報