【ラバーガール・飛永のマネーのツバサ(1)】引越し貧乏から脱出したいなぁの巻

目標「投資資金用に原稿料百万円前借り!」
  • 目標「投資資金用に原稿料百万円前借り!」

はじめまして、ラバーガール飛永です。さっそくですが僕はいまお金が欲しいんです。最近引越しをして家具を買い、前の家より家賃が上がったうえに世間では物価の高騰。芸人という不安定な仕事ながら、堅実にコツコツ貯めた貯金も底をつきそう。だったら好きなゲームや漫画を買うのをやめるさ!と決意する根性などもなく、ホームレスの人を見ると「そんな人生もかっこいいなあ」と思うきょうこの頃…。

と、そんな時にこの連載の話。興味のあることならなんでも! ということだったので思い切って「お金もうけ」に挑戦します! おい、本業のネタを作って稼げよ! という正論はひとまず言わないでほしいです。それはそれで頑張りますから…。

で。本題。僕が挑戦したいのは「株」。株には怖い、とか難しそう、などのマイナスイメージがありませんか? 僕はそう思います。でも「投資」という形で社会貢献をしている気がするしパチンコなどのギャンブルをやる勇気はないけれど、株は勉強さえしたら確実にもうかるのでは、という気もします。この連載を通してその不透明な株の世界を紹介できたらいいなあと思います。しかし本音はそれよりも、ラクしてマネーゲット! 目指せワンランク上の生活! いずれは編集長から投資資金百万円を前借りできるほどの腕前になってやろうと思ってます!いまから笑いが止まりません。ククク。(次回から経済アナリストの木下晃伸先生も登場します。「株はギャンブルですよ」…えっ?)

●お笑いコンビ「ラバーガール」の背の低い方。人力舎所属。
9/24(水)2枚目のDVD「メキシカンキャッシュボーイ」リリース決定! 買ってね

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報